ミシャの人気クッションファンデおすすめ4種類を比較!使い方もご紹介

プチプラとは思えない質感で口コミで大人気の、韓国ブランド「MISSHA(ミシャ)」のクッションファンデーション。今回は、種類豊富なミシャのクッションファンデのおすすめを比較しながらご紹介します!

 

「MISSHA(ミシャ)」のクッションファンデが口コミで人気!

ふね

 

ミシャクッションファンデの魅力① 理想の仕上がりで選べる4種類

ミシャのクッションファンデの魅力と言えば、種類豊富なラインナップでしょう!ベースメイクの質を上げるためには、自分の肌悩みに合わせたファンデーションを選ぶのがおすすめです。ミシャのクッションファンデは、ネオカバー・プロカバー・モイスチャー・マットの4種類が展開されています。

カバー力重視の方は、ネオカバーやプロカバーがピッタリ。ツヤ感やナチュラル感が欲しい方は、モイスチャーやマットを選んでみてくださいね。

 

ミシャクッションファンデの魅力② 崩れにくい仕上がり

ミシャのクッションファンデは潤い感に優れているのが特徴です。乾燥しやすいお肌を潤いで包み込む、エッセンスたっぷりの使用感も、ミシャのクッションファンデが人気になった理由でしょう。お肌がカサつく事によるメイク崩れを防いでくれるのも、嬉しいポイントですね。

また、マスクをする頻度が多い今は、マスクで崩れてしまうメイクが気になっている方も多いですよね。ミシャのクッションファンデは高密着感も特徴のひとつ。お肌にピタッとフィットして、メイクをしっかりキープしてくれますよ。

メイク崩れに気兼ねなくマスクを使えるのも、ミシャのクッションファンデの魅力ですね。

 

ミシャクッションファンデの魅力③ 保湿・美容成分配合

ミシャのクッションファンデには、保湿・美容成分が盛りだくさん!プラセンタやカレンデュラ、ダマスクローズやハマメリスなどなど、お肌を整えつつ、保湿してくれる成分が含まれています。(ファンデーションの種類によって配合されている成分は異なります。)

メイクをしているとお肌が乾燥してしまう、カサつきやすいお肌でメイク崩れが気になる、という方はミシャのクッションファンデが一推しです。潤い感たっぷりのミシャのクッションファンデは1度使ったら手放せなくなる保湿力ですよ。

 

ミシャクッションファンデの魅力④ 日焼け止め効果が高い

紫外線は美肌の大敵ですよね……。メイクをしながらもしっかりと紫外線対策をしておきたいなら、SPF値が設定されているファンデーションを使用するのがおすすめです。

ミシャのクッションファンデはSPF50+/PA+++といった、高SPF値が設定されています。ツヤのある美肌仕上げになりつつ、しっかりと紫外線対策ができるのも嬉しいですね。

 

ミシャクッションファンデの魅力⑤ 使い方が簡単で時短にも

ベースメイクに難しさを感じている方も多いですよね。時間をかけてもなかなか思い通りのベースメイクにならない、なるべく早くメイクを済ませたい!とお考えの方は、クッションタイプのファンデーションが最適です。

パフに中身を出してお肌へポンポンと優しく伸ばしていくだけで、リキッドタイプのようなツヤ感や、高いカバー力を見せてくれるミシャのクッションファンデ。手間をかけずに簡単美肌仕上げになるので、時短メイクをしたい方にもぜひ使ってみてほしいおすすめコスメです。

 

ミシャクッションファンデのおすすめ人気4種類を比較!

ミシャの人気クッションファンデ① 「ネオカバー」

カラー展開 明るい肌色、自然な肌色 保湿・美容成分 CICA、プラセンタなど
仕上がり ツヤ肌 日焼け止め効果 SPF50+/PA+++
カバー力 おすすめの肌質 乾燥肌

たっぷりの潤いで光り輝く美肌へ仕上げる!

パールエキスやアボカドオイルといった保湿成分が含まれている、ミシャクッションファンデのネオカバー。潤い満ち溢れる保湿効果で、ツヤのある綺麗な仕上がりにしてくれます。ブルーパールやホワイトパールといった微細なパール成分も配合していて、どこから見ても光輝くうるツヤフェイスに。

メイクしている間もお肌を健やかに保ってくれる、CICAやビタミンC誘導体といった成分も配合されているリッチなクッションファンデ。少しの量でもしっかりと伸びて、気になる部分をカバーしてくれる機能性の高さも魅力的ですね。乾燥しやすいお肌に贅沢な保湿力を見せる、おすすめのタイプです。

 

ミシャの人気クッションファンデ② 「プロカバー」

カラー展開 明るい肌色、自然な肌色 保湿・美容成分 カレンデュラ、セイヨウハッカなど
仕上がり セミマット肌 日焼け止め効果 SPF50+/PA+++
カバー力 おすすめの肌質 脂性肌

カバー力重視ならプロカバーをチョイス!

毛穴の開きやお肌の凹凸などなど、気になる部分をしっかりカバーするならミシャ クッションファンデのプロカバータイプがおすすめです。驚くほどのカバー力の高さで、隠したい部分をきちんと隠せます。皮脂吸着成分が含まれていて、テカリによるメイク崩れを防ぐのも、プロカバーの嬉しいポイント!

サラッとしながら綺麗なセミマット肌に仕上げてくれるプロカバーは、特にテカリが気になる肌質の方におすすめしやすい商品です。優しくお肌に馴染ませるだけで、ピタッとフィットしてくれる質感が心地良いですよ。キープ力にこだわりたい方にも◎!

 

ミシャの人気クッションファンデ③ 「モイスチャー」

カラー展開 明るい肌色、自然な肌色 保湿・美容成分 スイレン、ダマスクローズなど
仕上がり ツヤ肌 日焼け止め効果 SPF50+/PA+++
カバー力 おすすめの肌質 乾燥肌

透明感のある水光肌へ導く!ベスコス受賞の実力派ファンデ

とても細かな粒子状のパウダーがお肌へスッと馴染み、光輝く美肌へと仕上げてくれるモイスチャータイプのクッションファンデです。ハス水ウォーター・ヤグルマギク花ウォーター・ダマスクローズ花ウォーターの3種類の美容ウォーター成分と、月見草オイルなどのオイル美容成分を配合。しっとりと潤い感の続く、ツヤのある仕上がりになりますよ。

厚塗りにならないのに、しっかりと隠したい部分をカバーできるのも、モイスチャータイプの魅力のひとつ。違和感なく、ナチュラルにカバーしてくれる機能性が嬉しいですね。水のように光輝くツヤ仕上がりが理想の方におすすめのタイプです。

ミシャのファンデをコンシーラーとして主に目の下に使用しています。

これ、たった1000円と脅威の安さのクッションファンデなのですが、かぶれることもなくツヤでクマをとばしてくれて優秀!

一般的にコンシーラーとして売られているものはカバー力が高い分粉体が多く、時間とともにどうしても乾燥して浮いてきてしまうことが多いので、ファンデーションを工夫して使っています。
いろんなファンデーションを試してきましたが本当におすすめできるのがこちら!
簡単にツヤ肌にしてくれてコンシーラーなしでもニキビ跡とかシミとかカバーしてくれます。
パフをパンパンと肌に叩く(優しく)だけで均一にのせられるので時短にも◎
プチプラなのにこのクオリティはすごいです!何個リピートしたから分からないくらいお気に入り♡

 

ミシャの人気クッションファンデ④ 「マット」

カラー展開 明るい肌色、自然な肌色 保湿・美容成分 竹水、ハマメリスなど
仕上がり セミマット肌 日焼け止め効果 SPF50+/PA+++
カバー力 おすすめの肌質 脂性肌

テカリもカサつきも怖くない!バランス感に優れたテクスチャー

テカリによってメイクが崩れる、乾燥してメイク持ちが悪くなる、どちらの悩みにも対応しているのがマットタイプのミシャ クッションファンデです。油分と水分のコントロールをしながら、メイク中ずっと快適なサラッと潤い肌をキープしてくれます。テカリを防ぐ皮脂吸着パウダーや、お肌を引き締める効果に期待ができるハマメリスエキスなど、特に脂性肌質の方におすすめの使用感になっています。

竹水やバオバブ果実エキスといったみずみずしい保湿成分で、ベタベタせずに心地の良い潤い感も◎!セミマットな美肌になれるほか、使用感の良さにも優れているおすすめのミシャ クッションファンデです。

 

ミシャのおすすめ人気クッションファンデ4種類の比較表

商品画像
商品名 ミシャ ネオカバー ミシャ プロカバー ミシャ モイスチャー ミシャ マット
カラー展開 明るい肌色、自然な肌色 明るい肌色、自然な肌色 明るい肌色、自然な肌色 明るい肌色、自然な肌色
保湿・美容成分 CICA、プラセンタなど カレンデュラ、セイヨウハッカなど スイレン、ダマスクローズなど 竹水、ハマメリスなど
仕上がり ツヤ肌 セミマット肌 ツヤ肌 セミマット肌
日焼け止め効果 SPF50+/PA+++ SPF50+/PA+++ SPF50+/PA+++ SPF50+/PA+++
カバー力
おすすめの肌質 乾燥肌 脂性肌 乾燥肌 脂性肌
リンク Amazon楽天Yahoo! Amazon楽天Yahoo! Amazon楽天Yahoo! Amazon楽天Yahoo!

 

クッションファンデの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、クッションファンデの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

Amazon売れ筋ランキング 楽天売れ筋ランキング Yahoo!ショッピング売れ筋ランキング

 

おすすめ人気ファンデーションもチェック!

ファンデーションとブラシ
混合肌ファンデ アイキャッチ
ファンデーション

 

ミシャのクッションファンデで崩れないベースメイクを!

Sarina

サッと塗るだけでも綺麗に仕上がるクッションファンデは、忙しい現代女性の救世主とも言える存在です。クッションファンデ界の中でも優秀なミシャは、プチプラとは思えないデパコス級の仕上がりを見せてくれる事でも大人気!

まだミシャのクッションファンデを使った事がない方は、ぜひこの機会にお試しください。大満足のベースメイクに仕上げてくれますよ。

  • 記事の情報は最新の情報でない可能性があります。ご購入に際してはメーカーやショップのウェブサイトにてご確認ください。
  • 掲載情報について間違いや誤解を招く表現がございましたら、「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

記事内で紹介されている商品

ミシャ ネオカバー

サイトを見る

ミシャ プロカバー

サイトを見る

ミシャ モイスチャー

サイトを見る

ミシャ Мクッションファンデーション

サイトを見る

MISSHA (ミシャ) マジック クッションモイ…

サイトを見る

関連記事