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お腹痩せダイエット!-10kgも夢じゃない成功法

ダイエットの中でも、痩せ難いと言われているお腹周り。春を迎える前に、そろそろダイエットを始めようと考えている方におすすめのダイエット法をご紹介します。

ダイエットに関する情報やご自身の体型の変化を日々発信しているyanaさんに、お腹周りのダイエットを始めたきっかけ、モチベーションの保ち方などを教えていただきました!

 

yana / @yana_room

yanaと申します

産後1年以上経ってからダイエットを始めて

MAXから-10キロになりました

 

出産後の体型変化をきっかけにダイエットスタート

ダイエットを始めたきっかけは、出産後の体型の変化でした。

出産前もお腹はたるんでいましたが、出産後はそれを超えるタプタプしたお腹に……。

最初は何から始めるべきか分からなかったので、家の中でできる有酸素運動「エア縄跳び」と、YouTubeに投稿されている筋トレ動画を見ながらトレーニング。

この2つの組み合わせを1日約2時間、ほぼ毎日2ヶ月~3ヶ月続けた結果、ぽっこりお腹が見違えるくらいぺったんこに!

現在は、色々な筋トレを組み合わせた自分なりのメニューに切り替えて、重点的に気になるところを鍛えているだけでなく、食事、毎日続けられる習慣など、自分なりに工夫して続けています。

長くなりましたが、ここからは私がお腹痩せのために日々行なっていることを習慣、食事、筋トレに分けてご紹介します!

 

簡単!日常生活でお腹痩せを実現した方法

背筋を伸ばすことで腹筋にも力が入ることで、お腹痩せに繋がったことから、日常生活で常に背筋を伸ばすように意識しています。

その他、くびれキープのために”プリンセススリム”というコルセットを着用しています。

つけるだけでくびれが出来るわけではないので、あくまでお腹痩せの補助として使っています。

出典: Amazon.co.jp

プリンセススリム1着 着圧コルセット (S)
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お腹痩せには○○の筋トレが重要

“お腹痩せ”と聞くと、とにかくお腹メインの筋トレをこなすイメージがありますが、実は一緒に背中を鍛えると姿勢が良くなるので、お腹周りが伸ばされ、脂肪がつきにくくなります。

私の場合、お腹だけ鍛えてもしっかりとしたくびれは中々出来ず、背中のトレーニングを併用した結果、ギュッとくびれを作ることができました。

動画を見ながら腹筋、背中のトレーニングを行っていますが、おすすめの筋トレ動画をご紹介します。

お腹痩せにおすすめ!トレーニング動画

短めの動画ですが、短時間で汗がしっかり出るので、時間がない方にもおすすめです。

次に、お腹痩せにおすすめな食事法をご紹介します。

 

お腹痩せと合わせて、便利解消も重要な理由

トレーニングも重要ですが、ぽっこりお腹の原因は、便秘による可能性も……。

便秘解消を目的に、腸を活発に動かすことを意識しています。毎日バナナ1本とこんにゃくゼリーを3~4個ほどを食べています。

以前は、かなりの便秘体質でしたが、この2つを食べるようになってからは、多い時は1日4回まで回数が増えましたが、全ての人に効果があるとは限らないので、自分にあった食べ物を探してみてくださいね。

出典: Amazon.co.jp

【定番 】 マンナンライフ 蒟蒻畑 3種 ぶどう味・白桃味・りんご味(25g×12個) 各2袋 合計72個
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最後に、ダイエットにおいて最も重要なモチベーションの保ち方をお伝えします。何度も心が折れそうになりましたが、その都度「ここで諦めたら変われない!」と自分との気持ちの戦いが大切です。

ダイエットを諦めそうになったら過去の自分を思い出し、「もう戻らないぞ!」と決意を固め、日々生活しています。

毎日頑張った自分を褒め、一緒にダイエットを頑張りましょう!

 

yanaさん、ありがとうございました!

今回紹介した方法を参考に、皆さんもぜひお腹痩せにチャレンジしてみてくださいね。

yanaさんのコレクションページはこちら お腹痩せダイエット記事は、to buy公式Twitterから発信中!

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