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ミスユニバース東京ファイナリストが実践!韓国アイドルの美脚を手にいれる脚ヤセ術

Nizi Projectの人気、勢いがすごいですね!彼女たちを見ていると、まっすぐでほっそりしていて、でもほどよく筋肉のついた脚、すごく憧れちゃいます。

でも、憧れだけじゃもったいない。今年の夏は、彼女たちみたいな「ミニボトムを履きこなせる美脚」を手に入れませんか?

8ヶ月で15kgの健康的なダイエットに成功した、すらっと長い美脚の持ち主、ミスユニバース東京ファイナリストのYumika(きなこちゃん)さんに、韓国アイドルのような美脚をつくる脚やせルーティンをお伺いしてきました!

 

Yumika(きなこちゃん)/@yuu_stri17

ダイエット・美容 / ダイエット検定1級プロフェッショナルアドバイザー

165cm Max体重から、8ヶ月で-15kg達成したダイエッターです。
ダイエット・美容について発信しています。
ヘルシーレシピや筋トレ、体型維持法なども掲載しています。

 

韓国アイドルのような美脚目指して実践中!脚やせルーティン、ぜんぶ大公開♡

こんにちは、Yumika(きなこちゃん)です。

身長165cmの私、一番体重があったときは58kgあって、写真左のような脚でした……。

でも韓国のアイドルのような脚になりたい!と一念発起してからは、4年間脚やせのためのトレーニングやケアを続けてきました。写真右が、私の今の脚です。

私が目指す韓国アイドルのような理想の脚とは、「無駄なお肉や張りがなく、真っ直ぐスラッと伸びた脚」

太ももやふくらはぎの出っ張りがなく、脚を閉じたときに膝がぴったりくっつくような脚が理想形です。

それでは、私が理想の脚に近づくことができた、脚やせルーティンをご紹介します!

 

脚やせの基本!太もものお肉が気になる方のはじめの一歩「脚パカエクササイズ」

まずは「脚パカ」と呼ばれる、脚やせの基本トレーニングから。

脚全体を鍛えるものですが、特に太ももの間のお肉が気になる方におすすめのトレーニングです。

 

①仰向けに寝て、脚を真上に上げる

腰に負担がかかるので、ヨガマットを敷いたり、腰にタオルを敷いてやってみてください。

 

②脚をなるべく真っ直ぐな状態で、脚を開いたり閉じたりする

写真のように、90度くらい開くのが理想です。 これを5〜8分行います。 はじめのうちは5分からでOKです。

脚を曲げず、腰が反らないように気をつけるのが、トレーニングの効果を高めるポイントです。

 

脚全体を引き締めながら、腹筋も鍛えたい方に!「エアチャリエクササイズ」

脚全体を引き締める、こちらも有名なエクササイズです。

おなかに力を入れることで腹筋も鍛えることができ、一石二鳥のトレーニングです。

 

あお向けに寝て脚を宙に浮かせながら、自転車をこぐように、左右交互に前に出していく

この時、伸ばした方の脚は、ピンと真っ直ぐ伸ばすのが大切!

腰が反らないように注意しましょう。おなかに力を入れると腰が反りづらいです!

自転車こぎを5〜8分続けます。はじめのうちは5分からでOKです!

 

脚やせルーティンで一番のお気に入り!むくみ予防の「リンパマッサージ」

リンパマッサージは、私がやってきた脚やせトレーニングやマッサージなどの中で、一番のお気に入りです。

毎日寝る前にやることで、翌日のむくみを防止し、すっきりした脚に。

たくさん歩いた日や脚が疲れている日は、特にむくみやすいので、面倒でも絶対やるようにしています。

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. おまたせしました! . 私のダイエット時から続けている脚のマッサージの方法です✨ . 動画にしたので長いですが是非参考にしてください😌 . なんでもいいのでボディクリームがあればできます🙆‍♀️ . 動画は短縮して撮っているので詳しくは文字を見ながらやっていただけるとありがたいです! . だいたい片脚15〜20分くらいかけてやっています! . 私のやっているマッサージは長いですが、続けたら脚がすっきりしたかなって思います🌷 . テレビや音楽を見ながらいつもやってます! #脚やせ #リンパマッサージ #脚 #美脚マッサージ #ダイエット #ダイエッター #diet #dieter #美容 #健康 #beforeafter #ビフォーアフター #痩せる #followme

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リンパマッサージは、市販のボディクリームがあれば、今日から実践できます。

動画のように、足裏→ひざ下→ひざ→太もも→脚の付け根の順番で、下からマッサージをしていきます。

強すぎると赤くなったりあざになったりしてしまいますので、力加減には気をつけて。

 

夏は「クールタイプのメディキュット」で、寝ながら快適にむくみ予防!

メディキュット / 寝ながらメディキュット スーパークール フルレッグ

夏用のメディキュット クールタイプは、暑い夏でも蒸れずに履けるので、安心して美脚ケアができます。

ほどよい圧力で、履いて寝ると脚のむくみを防止してくれます。

脚が疲れている日は、上記のリンパマッサージと合わせ技で、マッサージのあとに履いて寝るようにしています。

出典: Amazon.co.jp

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一駅分歩くなど、ウォーキングを習慣づけ。大股で姿勢を正しながら歩くのがポイント!

基本中の基本ですが、ウォーキングは脚全体の筋肉を使うので、効率よく美脚を目指せるトレーニングだと思います。

たくさん歩けば脚の筋トレになって、引き締まった脚に。普段の生活で「一駅分歩く」などを習慣にするだけで、だいぶ変わると思います。

歩く時は、なるべく大股で姿勢を正しながら歩きましょう。そうすることで、歩きながらしっかり体の筋肉を使うことができます。

私はヒールで歩くことも多いですが、靴はなるべくスニーカーなど、ペタンコの靴か低めのヒールの靴をおすすめします。

 

上り下りも階段で!「かかと重心」でもも裏とおしりを鍛えましょう♡

ウォーキングの延長ですが、エスカレーターやエレベーターでの移動は選ばず、階段で上り下りするようにしています。

階段では、足がかかとからつくようにして上ると、お尻やもも裏の筋トレにもなり、自然と美脚トレーニングになります。

脚全体を引き締めたい方は、つま先立ちで階段を上ると、より脚の筋肉に負荷をかけることができますよ!

 

まずは1つからはじめて、脚やせルーティンを習慣に♡一緒に美脚を目指しましょう!

脚やせルーティンに限らず、ダイエットは続けることがもっとも重要です。でも、続けるのが本当に難しいですよね。

無理なく続けるには、日常生活のなかで脚の筋肉を意識して歩いたり、寝る前の5分間のエクササイズやマッサージを1日のスケジュールの中に組み込んで、ルーティンを習慣にしてしまうことが一番です。

まずは寝る前にメディキュットを履くことからでもOK!どれか一つからでもはじめて、理想の美しい脚を手に入れましょう♡

 

Yumika(きなこちゃん)さん、ありがとうございました!

次回も新しいテーマの記事をお届けいたします。お楽しみに♡

Yumika(きなこちゃん)さんのコレクションページはこちら 脚やせダイエットさんの記事は、to buy公式Twitterから発信中!

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