ヘルプ

to buyとは?

to buy[トゥーバイ]とはどんなサービスですか?

to buyは、「インフルエンサーのお気に入りが買える」メディアです。 インフルエンサーの方は、現状のSNS運用を変えることなく、「本当に好きで、愛用しているモノ」を、一覧で紹介できる場所を持つことができます。 フォロワーは、「本当の、本音のお気に入り」を知り、そのままECサイトで買うことができます。

会員情報について

ログインできない

SNSアカウントとの連携が解除されていないかInstagram・Twitterのアプリ、またはウェブサイトよりご確認ください。 もしくは入力したメールアドレス、パスワードに間違いがないかご確認ください。大文字・小文字を間違えて入力している場合もログインできません。 メールアドレス、パスワードはすべて半角で入力してください。また、空白(スペース)が含まれないようご注意ください。 まだ会員登録が正常に完了していない場合は、「会員登録」をやり直してください。 登録が完了している場合は「パスワードの再設定」をお試しください。

パスワードを忘れた

パスワードの再設定」をお試しください。 入力頂いたご登録メールアドレス宛にパスワード再設定用のメールをお送りいたします。

メールが届かない

パスワードの再設定」を行ってもメールが届かない場合、メールがご使用のスパムフィルタでスパムと認識されたか、to buyへの最初の登録時にメールアドレスを誤って入力した可能性があります。パスワードの再設定メールを受け取るには:
  • スパムフィルタを確認します。
  • ご利用のメールサービスプロバイダに問い合わせ、@tobuy.jpドメインのメールアドレスが受信可能かどうか確認します。
会員登録時にメールアドレスを誤って入力していた場合、このアカウントへはアクセスできません。

登録情報を変更したい

ログイン後、「プロフィール編集」より各種変更が可能です。

すでに私のメールアドレスで登録があるため、会員登録できません。

以前にそのメールアドレスを使用してto buy[トゥーバイ]に登録したことがあり、パスワードを思い出せない場合は、「パスワードの再設定」を行うとログインできます。 1つのメールアドレスを、複数のto buy[トゥーバイ]アカウントに関連付けることはできません。

登録したメールアドレスにアクセスできなくなった場合はどうすればよいですか?

to buyへの登録に使用したメールアドレスを利用できなくなった場合は、ログイン後、マイページの「プロフィール編集」より変更できます。

異なるInstagramアカウントを会員登録したい

申し訳ございません。現在1つのSNSにつき1アカウントのみ登録が可能です。

サービスの利用においてお金がかかることはありますか?

サービス利用に関して、利用料金はかかりません。 商品の注文や購入は外部サイトに移動しています。 外部サイトで購入する再はお金がかかりますので、それぞれのサイトでご確認ください。

スマートフォンからも使えますか?

スマートフォンでのご利用を推奨しております。

機種変更をする時の注意

スマートフォンが変わっても、引き続きご利用できます。※新規登録の必要はありません。 再度ログインが必要となりますので、機種変更前に登録したメールアドレスとパスワードをご確認ください。

インフルエンサーについて

to buy[トゥーバイ]の使い方

インフルエンサー審査に通過された方は、SNSに投稿する感覚で、愛用品を投稿することができます。 愛用品の写真、コメントだけでなく、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどの販売先も一緒に紹介ができます。

インフルエンサー申請から審査結果までの流れ

  • 会員登録の準備

    会員登録にはInstagramまたはTwitterのアカウントが必要です。

  • 案内メール

    24時間以内にメール内のURLを押してください。

  • プロフィール入力

    プロフィールを入力して登録完了となります。

  • 審査

    登録後、SNSアカウントの情報を基に審査を行います。

  • 結果メール

    5〜10営業日以内にご登録メールアドレスに審査結果が届きます。

審査が通らなかった場合 審査は公開されている専門性やSNSアカウントのフォロワー数、投稿内容、投稿頻度などを総合的に評価しています。SNSアカウントの情報をご確認の上、再度申請をお願いいたします。

審査基準が知りたい

申し訳ございません。審査の明確な指標の公表は控えさせていただいております。 ただし、ご登録のアカウントが開設されたばかりであったり、投稿数が極端に少ない場合や公序良俗に反する内容を掲載されている方は、恐縮ですが審査をお見送りさせていただくことがございます。

海外に在住しているのですが、インフルエンサー登録は可能ですか?

海外在住の方のご登録も可能です。 プレゼントキャンペーンなど、商品の発送を伴うものについては、恐縮ですが海外への発送はお断りしております。

投稿について

「購入品」「提供品」とは

to buyでは、紹介されている商品が企業提供品の場合は、読者に誤解がないようにサイト上で明示させていただきます。 PR案件で提供を受けたもの、購入して参加するタイプのキャンペーンの商品の場合は、商品追加時に「提供品」を選択してください。

投稿時の注意(薬機法)

ブログやSNSにおける投稿内容は、薬機法によって表現の範囲が制限されています。 薬機法とは医薬品・医薬部外品・化粧品・医療機器の品質・有効性・安全性の確保等を目的とする法律です。 注意するポイント
  • ポイント1:効能や効果について明記しない。
  • ポイント2:広告にある表現などについて具体的に言及しない。

投稿時に記載してはいけないことはありますか?

公序良俗に反する表現や根拠のない誹謗中傷、事実と異なる内容に関しては運営事務局の判断で投稿を非公開とさせていただく場合がございます。 また、そういったことが続くような場合には、退会依頼をさせていただくこともございますのでご了承ください。

退会手続きについて

退会したい

退会ページより退会が可能です。(ログイン後にお進みください)

推奨ブラウザ

どのブラウザがto buy[トゥーバイ]に適していますか?

快適に利用するために、以下のいずれかのブラウザの最新バージョンを使用することをおすすめします。

その他お問い合わせ

自動タイムアウトとは何ですか?

to buyにて、一定時間操作がなかった場合に自動的にログアウトします。これにより第三者の不正使用を行いにくくしています。 ※自動タイムアウトの機能はありますが、ログイン中に離席する場合などは、必ず離席前にログアウトをお願いいたします。

その他問い合わせ

その他のお問い合わせは、下記メールアドレス宛てにお願いします。to buy[トゥーバイ]の会員の方は、ユーザーIDを記載の上お問い合わせいただくとご返答がスムーズになりますのでご協力ください。 support@tobuy.jp ※いただいたお問い合わせは順次回答させていただいておりますが、最大5営業日いただく場合がございます。