0

クリップ

1

いいね

SUQQU トリートメント リキッド ウォッシュ

(1)出会い
キットに入っていた20mlを使い、30mlを使い切りしたところで、手離せなくなり、150mlの現品を購入しました。

(2)公式の使い方
コットンまたは乾いた手のひらに、ポンプ3回押し分をとり、顔全体になじませ、やさしく洗います。手のひらでご使用の際は水、またはぬるま湯で洗い流します。(コットン使用の際は洗い流し不要)

(3)我流の使い方 ※自己責任で!
①コットンの場合
コットンに2プッシュ出し、こぼれないように軽く揉み込みます。
何度も拭く必要はなく、一周ササッとすべらせるだけで洗顔完了です。
その後、手のひらや手の甲を拭き、より清潔な手で肌を触るようにしています。

②洗い流す場合
夜は使わず、朝専用にしています。
まず、ぬるま湯で予洗いし、ナイトクリームや寝具の糸くずをあらかた落とします。
顔がまっさらなすっぴん状態になったら、2プッシュを手に出します。(私は手が小さいのか、3プッシュすると、1プッシュ分こぼれ落ちるのです笑)
10秒くらい無心でなじませます。ゴシゴシする必要はなく、伸ばし広げて、指の腹でくるくるするイメージ。結構さらさらとしたテクスチャーなので、少し下を向いてなじませます。とろみが無くなる程度、簡単に流したら終了です。(洗い流し不要の拭き取りにも使えるということは、多少残ってもダメージは無いと考えられ、気持ちがラクです。)

(4)香り
あ〜SUQQU〜という白檀のようなお花の香り。少し強いので、店頭で購入する際は、必ず香ってみてほしいです。最初は慣れなくて、ちょっと嫌だったのですが、いつの間にか慣れました。

(5)まとめ
洗顔に税込4,320円は高いかなと思ったのですが、意外と無くならないですし、SUQQUにしてはお安いとも思ったり。
泡だて不要は、本当にラク。洗い流すことですっきり感も十二分にあります。拭き取り化粧水では、何となく取りきれていない気がしましたが、泡洗顔するほど肌は汚れてはいないよなと思っていたので、リキッドウオッシュでのお手軽洗顔が、私には合っていたようです。朝洗顔の時間を短縮したい方におすすめです。

この口コミで紹介されているアイテム