老舗音響メーカーであるBOSEの有線ヘッドホン製品です。

QuietComfort 25は、オーバーイヤー型のヘッドホンで、本体にはノイズキャンセリング機能を搭載しています。

BOSE製品に搭載されたノイズキャンセリング機能は、非常に性能が良く、ノイズキャンセリング機能をONの状態にすると、一瞬で周囲の環境音を打ち消して静寂な環境を作ることができます。

実際に、飛行機のフライト中に使用すると、ジェット機の「ゴー」となり響く室内のおとが「サー」という極微的な音に静まります。電車の走行中に使用しても、線路を走るおとや、電車の風切り音といった音が全て消え、ヘッドホン装着によりクリアな環境を体験できます。

この静かな状態で音楽を聴けば、周りの環境音を打ち消すほど音量を上げる必要もなく、適切な音量でその音楽本来の力を十分に楽しむことができます。

もちろん、音質もBOSEクオリティとも言うべき優秀に仕上がっていて、迫力ある重低音や抜けの良い中音や高音が重なり、非常にパフォーマンスが高いです。

駆動電力には単四形電池を使用します。有線型ヘッドホンなので、電池残量がなくなってしまっても、ノイズキャンセリング機能をOFFのまま、そのまま通常のヘッドホンとして使用できます。

収納時はイヤーカップを回転させて、専用の収納ケースに入れて持ち運ぶことも可能です。

ノイズキャンセリング機能を搭載していることもあり、価格帯としては高価格帯に分類されますが、長期間の使用でも常に満足できるようなヘッドホンであると思います。

このクチコミで紹介されているアイテム

Mac,iPhone,iPadなどのApple製品、最新ガジェットのレビュー、今WEBで話題になっている情報を発信するブログ「FatherLog」(月間45万PV)を運営。プライベートでは2児の父で、子供と触れあう時間を大切にしたいとの思いから地方へ移住。ワークライフバランスが人生のモットー。 [https://fatherlog.com/]