いかなる時も完璧なヒロインでいるための♡メイクオフがもっとラクになるマスカラ用リムーバー…というキャッチフレーズが素敵!

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

ひとつ前の投稿でご紹介した、キャンメイク クイックラッシュカーラー BKは、耐久力があり過ぎるがゆえに「メイクオフ時に全然落ちな〜い!!」という問題が発生することもありました。
マスカラ汚れがまつげに残っていると、夜のまつ育タイムを妨げる原因に!それは、困る!!専用リムーバーを使い、さっくり落としましょう。

◆使い方
①乾いた状態のまつげに、根元から毛先までコームをすべらせ、液をまんべんなく塗布します。
②お手持ちのメイク落としとなじませてから、ぬるま湯またはコットンで落としましょう。

※単体で使うというよりは、まつげからマスカラを剥がして、メイク落としとのなじみをよくする役割の商品です!
※私は、歯を磨く前にリムーバーを塗り、歯磨き分の時間を置いてから、液体タイプのリムーバーで落としています。

⑴液体タイプのリムーバーと何が違うの?
ポイントメイクをオフする用の液体リムーバーをコットンや綿棒に出し、マスカラになじませれば、大抵のマスカラは落ちます。しかし、クイックラッシュカーラーは、なかなか落ちません。(かなり時間をかければ落ちます)
そこで、スピーディーマスカラリムーバーの出番です。
こちらは、マスカラコーム型なので、ピンポイントに(まつげだけに)、リムーバーをつけることができるため、まぶたや周りの皮膚を巻き込み、ゴシゴシ擦らなくても良いのです。しかも、マスカラをオフすることだけを目的としている商品であるため、強力なウォータープルーフのマスカラもするんと浮かすことができ、まつげケア成分によりケアもできるという優れものです。
※ヒロインメイクのマスカラ以外にもすご落ち効果を感じています。

⑵目にしみたり、肌が痛くなったりしない?
よく落ちるということは、めちゃくちゃしみたり、皮膚がじんわり痛くなってしまうのではないかという心配がありますよね。
私は、5本目を開封したところですが、そのような症状が出たことはありません。目に入った時は、すぐに洗い流してほしいですが、粘膜近くに液が付着しても痛くならないのが嬉しいです。
※コンタクトレンズは外してご使用ください。
※使用後に、コームをティッシュオフしてからボトルに戻すと、汚れが蓄積せず衛生的です。

⑶最強に落ちる組み合わせ
ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバーとセットで使っている液体タイプのリムーバーは、
資生堂 パーフェクト リムーバー (アイ&リップ)
無香料、弱酸性、まつげエクステ対応。水性と油性の二層式で、シェイクして使うタイプです。こちらもしみないし、そこまで不味くないです。
どちらも薬局にて、1,000円前後で購入できますよ。パーフェクトリムーバーは2回リピート購入しています。おすすめです!

※1/23追記
現在は、ビフェスタのアイメイクアップリムーバーを使用しています。こちらの方が安価でたっぷり使いやすいのでおすすめです。ヒロインメイクとの相性も良いですよ!

#マスクの日はアイメイク勝負 #マスカラリムーバー #アイメイク

このクチコミで紹介されているアイテム

Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!