0

クリップ

0

いいね

ごはん本来の美味しさを引き出してくれるのが、ガス炊飯器のメリット。ガス製品の大手であるリンナイの直火匠は、このメリットを最大限に実現してくれる炊飯器です。

かまどの電熱を再現する本焚白米モードでは、ガスの高火力で釜全体に熱を加え、強い熱対流を発生させることにより、釜の中にあるお米一粒一粒に命を吹き込むようにしっかりと加熱して炊き上げてくれます。

熱対流によりお米がまんべんなく加熱されるので、お米のツヤや甘みが際立ちます。実際に炊き上げたお米を見てもお米のツヤが輝いています。その炊きたてのお米を口に運び、ゆっくりとかみしめるとお米の甘みを存分に味わうことができます。

筆者の以前は電気式炊飯器を使用してお米を食べていましたが、このリンナイのガス炊飯器である直火匠に買い換え、同じお米であっても美味しさが全く違う次元に達したことを強く感じています。驚くほど差があるといっても過言でありません。

炊飯モードも豊富で、本焚白米・白米・白米急ぎ・炊き込み・おかゆ・玄米という6メニューから最適なものを選ぶ事ができます。もちろん、通常の炊飯器同じように予約タイマーの設定もでき、平日・休日・朝・夜といった使い分け機能も搭載されているので、各家庭のスケジュールに合わせた炊飯ができ便利です。

この口コミで紹介されているアイテム