格安SIM好きで、SIMカードだけで15枚所持しています。

さすがにここまでSIMカードを持っているという人はあまりいないかもしれませんが、これだけ枚数が多くなると管理も保管も大変ということで、SIMカードケースを愛用しています。

SIMカードの保管に使用しているのが、BlueCraftというブランドの「SIMカード収納用アルミケース」です。

このケースは何といっても収納枚数の多さが特徴。

両開きのカードケースそれぞれの側に、nano SIM12枚、micro SIM2枚、標準SIM4枚という合計18枚ものSIMカードを収納することが可能な大容量ケースです。

さらにリリースピンの収納スペースもしっかり付属しているので、SIMカードの入れ替えもこのケース1つさえあれば完結します。

個々のSIMカード収納スペースは丁度よい大きさに作られ、SIMカードを少し食い込ませるような構造になっているので、SIMカード収納スペースに入れたあとも簡単には落ちません。nano SIMはサイズが非常に小さいので、紛失が気になるかもしれませんが、この収納スペースの構造なら安心です。

左右両側のSIMカード収納スペースを隔てるように1枚のアルミの仕切り板が採用されています。

SIMカード判別が難しいので、筆者の場合はここにシールで各MVNOの名称を貼り付け、どのSIMカードがどのMVNOのものなのか分かりやすいように使っています。

収納ケース全体のサイズはカードケースサイズなので大きさもコンパクト。本体素材はアルミで出来ているので、素材の耐久製があるだけでなく、重さもほとんど感じません。

MVNOの利用や海外出張で、どんどん枚数が増えてしまうSIMカードも、このケース1台あれば万全に備えられますよ!

このクチコミで紹介されているアイテム

Mac,iPhone,iPadなどのApple製品、最新ガジェットのレビュー、今WEBで話題になっている情報を発信するブログ「FatherLog」(月間45万PV)を運営。プライベートでは2児の父で、子供と触れあう時間を大切にしたいとの思いから地方へ移住。ワークライフバランスが人生のモットー。 [https://fatherlog.com/]