ゲラン レソンシエル プライマー

⑴これは何?
天然由来成分97%*
毛穴をカバー&一日中皮脂バランスをコントロールする化粧下地。
*自然由来指数97%(水50%を含む)ISO16128準拠

ノンオイル、ノンシリコン、ノンアルコール(モデルプレスさん参照)

⑵容量・価格
30ml
税込6,820円

下地にしてはかなり高価で買うまで悩みましたが、買ってよかったです。

⑶使い方 ※公式サイト参照
スキンケアの後、メイクアップベースとしてご使用ください。
プライマーを手に適量(直径1センチ程度)のせて指で温め、顔の中心から外側に向かって優しくのばします。
その後、少しおいてからファンデーションをのせてください。
指先で軽くタップしながらなじませるのも効果的です。

⑷ここが好き
ほぼ美容液なとろんとしたテクスチャー
暑い日に肌にのせてもドロドロしない
自分調べで合わないファンデーションがない
埋められている感覚、圧迫感がない
乾燥・ベタつき毛穴、どちらにも向いている
素肌感やツヤを損なわないつるんとした仕上がり

使い続けることによる効果として、肌本来の力を引き出し、バリア機能を強化する…と公式サイトに書いてありました。

⑸ここに注意
見た目は緑ですが塗ると無色です!!!
コントロールカラー的な効果はないです。
色ムラ補正や赤みカバーはできません。
みずみずしい仕上がりではありますがスキンケアの代わりにはなりません。スキンケアはしっかり行ってください。
つやっつや系ではなく、皮脂コントロール下地の割には艶やかという程度なのでつやっつやを求める人は不向き。
Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!