関西で愛され続けている旭ポン酢は昭和42年生まれで旭食品が大阪を中心に製造・販売しました。私は関西出身で我が家のポン酢は必ず旭ポン酢でした。一度はまるとこれしか使えないというファンも多く関西では有名なポン酢醤油です。
「味にうるさい関西人が認めたから間違いないでしょう!」と広まり、創味のぽん酢と同じように関西のスーパーには常にあります。最近では関東でみかけたりするようになりましたが、未だにみかけたことない方も多いはず。

「このポン酢は飲める!」とも言われていてほんとうにそれくらい美味しいポン酢の一つです。お鍋料理にはもちろんお肉や野菜、魚介類、揚げ物などにも合うので普段の料理に一手間加えたい時にオススメ!夏場だとそうめんつゆと合わせて使ったり、ごま油を加えたら冷やし中華のタレとしても使えます。

このクチコミで紹介されているアイテム

(ケイダッシュグループ)アワーソングス クリエイティブ所属/2001年ミスマガジン/食生活アドバイザー・調理師・フードアナリスト、アスリートフードマイスター/恵比寿TACOYAKIBALくるりを経営。 食生活アドバイザー・調理師・フードアナリストとして役立つ調味料や食材などをご紹介。 [http://ameblo.jp/ami3838/]