高性能タイプの掃除機としてユーザーからも評価の高いダイソン製のハンディークリーナーです。

DC61は非常にコンパクトサイズな本体でありながらしっかりとした吸引力を持っていることが特徴です。

本体重量は1.55kg。手に持っても気にならないサイズで、長い時間使用しても体に負担がかかることもありません。

電源はコードレス方式なので、コンセントからの電源コードの取り回しを考える必要もなく、どこでも自由に持ち出せます。家中の部屋の中の細かな汚れをサッと吸い取れるので便利です。

充電時間は3.5時間で約20分間稼働してくれます。稼働時間は短くなりますが、より大きな吸引力を必要とするときには、強モードでの運転も可能です。

付属品には、モーターヘッド、ミニモーターヘッド、コンビネーションノズル、隙間ノズル、フトンツールという豊富なツールで状況に応じた最適な掃除を実行できます。

特におすすめしたいのはフトンツール。

これを装着してベッドマットレスや羽毛布団など、寝具類に当てて吸入すると、普段は絶対に目に見えない寝具の中のホコリや汚れをかなり吸い取ってくれます。毎日使う寝具だからこそ、目に見えない部分まで常にキレイにしておくと、とても気持ちが良いです。

コンパクトな本体、サイズから想像できない驚きの吸引力、コードレスで気軽にどこでも使えることなど、DC61は毎日のお掃除には必要不可欠なツールであると考えています。

※DC61は旧モデルです。

このクチコミで紹介されているアイテム

Mac,iPhone,iPadなどのApple製品、最新ガジェットのレビュー、今WEBで話題になっている情報を発信するブログ「FatherLog」(月間45万PV)を運営。プライベートでは2児の父で、子供と触れあう時間を大切にしたいとの思いから地方へ移住。ワークライフバランスが人生のモットー。 [https://fatherlog.com/]