⑴出会い
日用品をAmazonのカートに入れて、決済しようかな〜というときに“おすすめ?”として表示されて買いました。あと10分で割引が終了するという案内につられて。←ありがちな流れ

【商品名】
メイコー化粧品 MCコレクション コンシーラーブラシ 11mm

⑵これは何?
日本製の平筆タイプの化粧筆

⑶容量・価格※Amazonページ参照
PBT(合成繊維)100%使用
サイズ:全長約16.3㎝
1,320円 ※Amazon価格

⑷使い方
特に書いてなかったので好きなように使えば良いと思います。
私はリキッドかスティックタイプのコンシーラーが好きなのでそれらを伸ばしたりボカしたりするのに使います。(ペンシルタイプは指で叩きます)
顔って意外と凹凸が多く、鼻の付け根や目の下などは大きい筆だと少しやりにくかったのでちょうどいいです。これがまた小さ過ぎても使いにくいので良い塩梅ですね。

⑸ここが好き
・毛のサイズ感がいい
・クマ消し、ニキビやシミ隠しなどマルチに使える
・持ち手が若干長いけれど持つ位置を工夫すれば大丈夫
・がしがし洗える合成繊維毛
・お値段以上
・先端が丸くなっている筆が好き(リップブラシも毛先ラウンド派)
・毛がふにゃふにゃせずしっかりしているのでカバー力良し

⑹ここに注意※Amazonページ参照
・汚れが目立ってきたり、メイクの仕上がりが悪いと感じたら、ブラシを洗うタイミングです。
・中性洗剤を毛先のみに含ませ、根元から毛先に向かって優しく押し洗いしてください。
・洗った後は十分にすすぎ、乾いたタオルで水気をとり、日陰でよく乾かしてからご使用ください。
・直射日光に当てたり、ドライヤーなどを使用しないでください。
Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!