シュープリームノイ クリアブライト ローション 120ml

⑴テクスチャー
ややとろみがあります。コクがある感じで全然嫌じゃないです。とろみ化粧水は永遠になじまないところが好きではないのですが、こちらは肌に当たるとみずみずしく入っていくので嬉しい。

⑵香り
公式では、精油 レモン&ジンジャーの香りとあり、私もそう感じます。最初は、ビタミンC誘導体が入っている化粧水の香りがする〜と思ったので、そのような雰囲気です。

⑶使い方
500円玉程度を手のひらに出し、きれいな手で肌を包み込みます。手でパッティングがおすすめとのこと。乾燥しやすい目元や口元は、軽く押さえるようになじませます。

⑷使い心地
しっとりするのに後をひかない点が良いですね!刺激を感じたこともないです。
17種の和漢植物エキスが無理なく肌リズムを整え、うるおい効果を出すそう。ブースターと化粧水が一本になっているため、時間にゆとりをもってハンドプレスできます。

⑸まとめ
1本目の減りから見て、私は化粧水を出す量が少ないのだと再認識しました。以前は、スキンケアアイテム数が多く、化粧水をなじませる時間が惜しいと思っていて、その名残で化粧水の量が足りない…500円玉サイズ出します!皆さんも出しましょう!

次に使うジェルの効果を高めるよう、うるおいを引き込みやすい通り道をつくる化粧水。シートマスクをする方は、この化粧水の後がおすすめです。

#ベストコスメ #スキンケア

関連するハッシュタグ

Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!