⑥お肌のキメに欠かせない!美容成分「マンダリンオレンジ果皮エキス」に注目した2020年上半期

エビス化粧品 / オラージュマンダリン


私は、「バリア機能の整った肌が美しい」というポリシーで、スキンケアを考えています。

バリア機能が整っている肌は、光が綺麗に乱反射するため、いわゆる「透明感」のあるお肌に見えるんですね!

そして、そのバリア機能についてネットサーフをしている時に知ったのが、「マンダリンオレンジ果皮エキス」という成分です。

マンダリンオレンジ果皮エキスは、角層細胞にハリと柔軟性を与えることで、光を均一に反射するなめらかなキメの整った肌に導いてくれます。

エビス化粧品のオラージュマンダリンは、マンダリンオレンジ果皮エキスの原液美容液です。
即効性というよりは、使っていくうちに肌のキメが整っていくような印象ですね。

私は、毛穴が気になる部分を中心に、化粧水に数滴混ぜて使用しているので、コスパも良好です!


#2020上半期ベストコスメ

このクチコミで紹介されているアイテム

関連するハッシュタグ

美容オタクの一般主婦。生物基礎研究系ラボ勤務(not研究職)&声のお仕事の二足のわらじ。 脱石鹸&脱クレンジング歴20年の経験から、独自のスキンケア持論を展開。提唱する『ベビーオイル洗顔』『毛穴バランスリセット法』等の美容法が2020年Twitter上でブームに。 [http://mimitan090909.blog.jp/]