現在、Appleから発売されているノートPCは「MacBook」「MacBook Air」「MacBook Pro」の3種類です。

この中でも大学生向けということで、使い勝手と持ち運びの両面から考えると「MacBook」が一番おすすめだと考えています。

MacBookのディスプレイは12インチ。持ち運びができるサイズながらしっかりとした大きさのディスプレイなので表示領域も満足です。

本体の重量は1kg未満となる920g。一番薄い部分で厚さはわずか35mmです。非常にコンパクトで軽い本体なので、カバンの中に入れていても気にならないほど身軽です。

ディスプレイはiPhoneと同じくRetinaディスプレイを搭載。画面上に表示される画像や映像はとにかく美しくキレイです。

プロセッサは1.2GHzのCore m3と搭載。カスタマイズしてCore i5へ変更することも可能です。メモリも8GBあるので、WEB閲覧から、文書ファイル作成、画像編集まであらゆる作業が行えます。

ストレージは通常構成モデルでも256GBのSSDを搭載しているので読み込みも速く、容量もあります。

本体の機能性と携帯性を双方考慮し、非常にバランスの取れた優秀な1台なので、学生生活にぜひおすすめです!

このクチコミで紹介されているアイテム

Mac,iPhone,iPadなどのApple製品、最新ガジェットのレビュー、今WEBで話題になっている情報を発信するブログ「FatherLog」(月間45万PV)を運営。プライベートでは2児の父で、子供と触れあう時間を大切にしたいとの思いから地方へ移住。ワークライフバランスが人生のモットー。 [https://fatherlog.com/]