イヴ・サンローラン・ボーテ ラディアントタッチ ブラープライマー

現品は30mlなのですが、私は海外のお土産とアドベントカレンダーの分とで20ml持っています。(10mlは使い切り済み)

◆できないこと
・UVカット
これに関しては、好き嫌いが分かれると思います。私はSPFが無い方が嬉しいですが、下地を日焼け止め兼で使いたい方には向きません。

・色補正
透明だからです。トーンアップは感じません。

・メイクもち
普通。これを使うことでベースメイクが特別キープされる感覚はないです。逆に崩れる印象もないです。

◆できること
・細かい凹凸を埋める
鼻周りの大きい毛穴は埋まりませんが、頬や鼻の下、顎などの細かい凹凸はフラットになります。シリコンシリコンしたケミカルなテクスチャーですが、肌が疲れることなく夜まで過ごせます。

・乾燥させない(仕上がりはセミマット)
保湿もしないですが、この手のタイプの下地で乾燥しないのはすごいと思います。

・肌表面を均一に、すべすべに整える
ゴールドパールが大量に視認できるのに、顔が不思議ときらきらしません。
独自の光拡散効果で、欠点を飛ばすような仕組み。"肌を均一に見せる"ということなのでしょう。表面はさらさらになります。

#メイクの基本崩れない下地

このクチコミで紹介されているアイテム

関連するハッシュタグ

Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!