手作りひろたのぽんずは兵庫県尼崎市で作られたぽん酢です。原材料は徳島のすだちで香りがとても良く酸味もまろやかな上、醸造酢や酸味料を一切使わず薄めていないのが特徴。
だしに使うカツオや昆布、シイタケも国産のもので厳選されていて天然果汁100%で香りが豊かで醸造酢を使用してないのもありツンとした酸味もなく、まろやかで天然ぽんずといってもよいくらいです。お鍋料理や湯豆腐、お肉料理などに合い天然果汁ならではの香りゆたかな味わいを求めてる方はおすすめ!
ひろたのぽんずを見たことない方や存在を知らない方にはまず湯豆腐や冷奴などにかけて一度味わっていただきたいです。調味料に使うのはもったいない感じがありますが素材を活かした味付けや天婦羅などにかけたりというのもおすすめです。

このクチコミで紹介されているアイテム

(ケイダッシュグループ)アワーソングス クリエイティブ所属/2001年ミスマガジン/食生活アドバイザー・調理師・フードアナリスト、アスリートフードマイスター/恵比寿TACOYAKIBALくるりを経営。 食生活アドバイザー・調理師・フードアナリストとして役立つ調味料や食材などをご紹介。 [http://ameblo.jp/ami3838/]