純100%の大容量クレイパウダー。市販のものには防腐剤などの添加物が入っているケースも多いので、無添加はとにかく嬉しいポイントです。

クレイパックはデトックス効果が高く、毛穴の黒ずみやニキビ予防・くすみ・たるみなどの幅広い肌悩みに効果てきめん。特に、夏場は毛穴トラブルを引き起こしやすいので、週に1~2回のスペシャルケアとして取り入れるのがおすすめです。

クレイパックの作り方は、クレイ大さじ1・ミネラルウォーター大さじ1・お好みのオイルを2~3滴入れて混ぜるだけ。あとは、顔全体にクレイを塗布し、15分間パックしたら洗い流してスキンケアをして完了。

とっても簡単なのに、パック後はお肌のキメが整ってお肌の手触りも見違えるよう♡ 以前は高価なクレイパウダーを使っていましたが、この値段でこれだけの効果を実感できるなんて、感激です!

#毛穴の悩みにはこのスキンケア

このクチコミで紹介されているアイテム

関連するハッシュタグ

コスメコンシェルジュ。NY州認定エステティシャン資格取得。 Christine Valmy メイクアップアーティスト課程修了。1児のママ。 Instagramではユーザー目線の取り入れやすいメイクテクニックが人気。 [https://maquia.hpplus.jp/blog/account/maririn_maquia/detail]