おうちで試そう!フェムテックアイテム①ナプキン不要の吸水型ショーツ(難易度★☆☆☆☆)

Period. / Sport

私が一番おすすめしたいフェムテックアイテムは、生理を快適・便利にできるアイテム「吸収型ショーツ」です。

ちょっととっつきにくそうに見えますが、今回ご紹介する中で、一番難易度の低いフェムテックビギナーアイテムです。

パンツを履くだけで、今まで感じていた、生理のときにパンツを穿き替える面倒さや下着を汚してしまう心配、通気性の悪さからくる蒸れなどから解放してくれます。

私が作っている「Period.」のショーツはコンパクトでシンプルなデザインなので、どんなシーンでも身につけやすく、お手持ちのブラジャーともマッチしやすいのが自慢です!

いつものショーツと変わらぬ履き心地ながら、約20mlの吸水をすることができます。厚みやもっさりとしたオムツ感がないので、生理期間だけではなくデイリーユーズできるところもポイント。

とはいえ、お仕事など予定のある日に、いきなり使うのは勇気がいりますよね。ぜひおうちで過ごす生理の日に、まずは試してみてください!

#フェムテック #period #生理用ショーツ #ナプキン不要の吸水型ショーツ #吸水型ショーツ
株式会社Period.代表取締役。1994年生まれ26歳。2016年動画コンサルティングを行うベンチャー企業LOCUSに新卒入社。クリエイティブコンサルタントとして女性商材の動画プランニングに従事した後、在職中に海外の吸水ショーツと出会い、日本で広めたい思いから、2018年日本初の吸収サニタリーショーツブランドPeriod.を創業。