キャンメイク シェーディングパウダー 04 アイスグレーブラウン

⑴出会い
今年の8月に限定品として発売された際、完全に出遅れてしまい、どこの薬局でも売り切れ…
10月に定番品となる噂を信じて待っており、無事に入手することができました!いやー、良かった良かった。

⑵ブルベさんのシェーディング事情
チャコット602、アディクション アイシャドウ022、MACオメガ…の三つが有名ですよね。私はアディクションを愛用していました。色みや使用感はお気に入りだったのですが、いかんせんアイシャドウなので表面積が小さく、大きいブラシが当てづらいことが悩みでした(顔が大きいの…)。
気持ち的に、シェーディングとして売られているものが使いたいという思いもあり、キャンメイクの04番は待望の品でした。価格は748円⁉︎最高!

⑶使い心地
アディクションとの色の比較写真はTwitterにアップしたのでそちらをご覧ください。
色を言葉で説明すると、『アディクションをもっともっと薄づきにして、ピンクみが抑えられたカラー・アザの色に似ている』という印象をもちました。

アディクションに慣れていると、ちょっと薄過ぎ?と感じます。
これはメイク好きあるあるなのかもしれませんが、そもそも一般の方よりも全体的にしっかりメイクするので、メイクの濃い薄いの感覚が、私は麻痺しているため、これくらい薄づきが世間では普通なのかなと思いました。

ただ、鼻筋・鼻下・唇下の影に関しては、ガッツリ入れたいので、私はアディクションを使うことが多いです。でも、ナチュラルメイクなら、キャンメイクだけで全然問題ないです!

⑷まとめ
買ってよかったですし、迷っている方にもおすすめしたい一品です。こちらで涙袋の影を描くと、ホンモノっぽく見える気がする♡

今のシェーディングに満足していないならば、色みを変えてみると発見があるかもしれません。キャンメイクのシェーディングは、01すべての肌色向け、03イエローベース向け、04ブルーベース向けと三色展開しているので、手持ちの色と異なるカラーに挑戦するのも良いですね。グレー系をお持ちでない方は、04番がおすすめです!

このクチコミで紹介されているアイテム

Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!