ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウマスカラ BR-5

(0)はじめに
以前は黄色っぽい明るめの髪色だったので、ヘビーローテーションの眉マスカラを使っていました。暗髪にしてから、眉マスカラは使わない又はクラランスの透明コートを塗ったり、頂きものを使うくらいで、何年も眉マスカラ市場から離れていました。

⑴眉マスカラを買うきっかけ
眉を主張させるメイクが好きで、濃いめの太眉で過ごしていたのですが、ある日突然、私の眉毛の主張激しいな…と気になり始め笑、Twitterで"ブルベ_眉マスカラ"と検索し、タイムラインをザーッと流し見たところ、ヴィセリシェとリンメルのふたつが人気だと分かりました。特に件数の多かったヴィセリシェを買うことに!

⑵特徴 ※メーカー文章抜粋
・カラーリングしたかのような眉色が長時間持続
・髪色やなりたい自分色に眉色を変えられる
・ダマつきがなく、均一で自然な仕上がり
・クイックドライパウダー配合
・多くの穴があいている多孔質粉体で、乾きが早く、べたつきを感じない仕上がり
・板状パウダー配合
・スルスルとのび広がり、地肌につくことなく、しっかり眉毛に密着
・お湯で落とせるフィルムタイプ
・無香料
・美容液成分〔ヒアルロン酸・ミネラルオイル〕(保湿)

⑶私の使い方
メイクアップアーティストさんに教えて頂いた方法です。
①眉に対して平行にブラシを当て、上から下に塗り付けながら、眉頭から眉尻へ向かいます。ブラシの幅ごとに横へずらす感じ。
※どうしてもつけ過ぎてしまうので、逆毛を立てるようには塗らないのがポイント!

②毛流れを整える+毛を立ち上げるために、眉頭から眉尻に向かって斜め上へ1.2回ブラシをすべらせたら完成。

⑷使い心地
地肌にたくさんついてしまったり、なかなか乾かなくて、もやもやすることがないです。色はTwitterの情報通り、アッシュ系の色で、暗髪にも浮かない。グレーグレーしていなくて、ちゃんと茶色なのも良い。灰色がかっているだけで、あくまでも茶色。完全なグレーをお探しの方には不向き。私のもさもさの眉毛が大人しくなってくれて良い感じ。眉毛のかたまり具合もちょうどいい。人気の理由が分かりました。

⑸眉マスカラは必要か
アイブロウを作り上げる工程に、眉マスカラが無くても全然問題ないですが、改めて眉マスカラを使ってみて気がついたのは、
「良い意味で顔にメイク感が出ること」

私は特にメイク感が出にくい顔の持ち主で、ノーメイクに見えるか、やり過ぎてケバいの二択みたいになるのが嫌だと感じていて''程よいメイク感"を演出することは永遠の課題。そのようなタイプの方には、眉マスカラは向いているのかなと思いました。前髪でほぼ見えていなくても、眉マスカラありの眉毛の日はメイクの成功率が高い気がしています。気がするだけかな…もし、眉マスカラを使っていなくて、程よいメイク感問題でお悩みの方がおられましたら、取り入れてみてはいかがでしょうか。

このクチコミで紹介されているアイテム

Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!