PCアクセサリーメーカーとして有名なI-O DATA製のポータブルHDDです。日本製のアクセサリーなので安心感がありますね。

USB3.0に対応したポータブルHDDで、最大転送速度は従来のUSB2.0規格に比べて約10倍となる5Gbps。HDDながら高速でテータ転送が行えるので、ファイル容量が大きくなりがちな写真や動画ファイルをスムーズにやりとりできます。

例えば、ポータブルHDDに接続しながらこれら容量の大きい動画ファイルを再生しても、読み込み遅延による再生停止なども一切ありません。

電源はバスパワー駆動なので、USBケーブルを1本つなぐだけですぐに読み込みが可能。手の平に収まるコンパクトサイズで、持ち運びにも苦労しません。ポケットに入れておくこともできるほど小さな筐体です。

製品には1年間の保証期間もついているので、万が一の際も安心。

WindowsにもMacにも対応した本体で、容量は1TB,2TB,3TBから最大4TBまで選択できます。

不足しがちなノートPCのストレージを拡張してくれるおすすめのポータブルHDDです。

このクチコミで紹介されているアイテム

Mac,iPhone,iPadなどのApple製品、最新ガジェットのレビュー、今WEBで話題になっている情報を発信するブログ「FatherLog」(月間45万PV)を運営。プライベートでは2児の父で、子供と触れあう時間を大切にしたいとの思いから地方へ移住。ワークライフバランスが人生のモットー。 [https://fatherlog.com/]