③肩コリを感じる前に。「コロコロするだけ」の筋トレで、肩コリ予防!

トーエイライト / スリムトレーナーTR


肩こりにはマッサージ。そう考えている方も多いですよね。
ですが実は、肩こりには筋力トレーニングなのです!

筋トレをすると、肩の可動域が広がるので、肩コリ予防になります。(デスクワークで肩が凝るのは、肩を動かないので可動域が狭まるからだそう)

そしてこの腹筋ローラーは、腹筋だけではなく、首筋や腕の付け根、肩全体をしっかりと鍛え上げることが可能。
1日10回×2セットほど、コロコロしながらトレーニングするだけです。

ちなみに女性の場合、筋トレに全生活を捧げてものすごい量のトレーニングを行わない限り、ムキムキにはなりません。
ですので、皆さん安心して筋トレしてください!


#室内疲れをほぐす癒しアイテム #肩コリ #肩こり #巻き肩 #背中の痛み #ストレートネック #首のコリ#筋膜リリース #筋トレ #おうちトレーニング #腹筋 #腹筋ローラー #テレワーク #在宅ワーク

このクチコミで紹介されているアイテム

みりんうさぎという名前でTwitterをやっています。色彩検定1級保持者。普段は都内のデザイナー?前職はLCCのCA✈️とにかく透明感を大切に生きています。