PCアクセサリーメーカーとしても有名なBUFFALO製品です。

メーカー推奨の利用環境として、戸建てなら3階建て、マンションなら4LDK、利用人数は6人までとされている、比較的性能の高いモデルです。

本体には、大型の可動式高感度アンテナが付属しているので、アンテナの向きを変えることにより、狙った方向へ高感度の電波が届くように設置できます。さらに高感度アンテナは飛距離がでるような設定になっているので、コンクリート家屋で設置場所から離れている部屋でも確実に高速な電波をキャッチできます。

本体には、電子レンジなどの高周波電波を発する機器と、電波上で干渉した場合にノイズを検知し自動で干渉しないチャンネルへと回避してくれる機能が付いているので、電波干渉の多い家庭内の使用であっても快適に接続できます。

iPhoneであれば、ビームフォーミングEXというWi-Fi高速化技術も利用できるので、接続する機器を狙って最適な電波の束を作り、高速通信ができるような機能もあります。

高速伝送規格であるIEEE802.11acにももちろん対応しています。

このクチコミで紹介されているアイテム

Mac,iPhone,iPadなどのApple製品、最新ガジェットのレビュー、今WEBで話題になっている情報を発信するブログ「FatherLog」(月間45万PV)を運営。プライベートでは2児の父で、子供と触れあう時間を大切にしたいとの思いから地方へ移住。ワークライフバランスが人生のモットー。 [https://fatherlog.com/]