0

クリップ

0

いいね

オブ・コスメティックス スタイルコントロールオイル 5.2 ローズブーケの香り

ヘアケア製品は、オイルが好きです。
頭皮や前髪がベタつきやすいため、オイルは向いていないのかな?と思うこともありましたが、少量でしっとりまとまるのは、やはりオイル。量さえ間違えなければ、一番扱いやすいかなと思います。

こちらは、オイルというカテゴリーなのですが、無色透明。
口が大きめのポンプを押すと、ジェルのような少し固めのテクスチャーの液体が出てきます。
私は、セミロングのため、1プッシュで十分にまとまりました。
パサつきが気になる時や、髪をハードなスプレーで固めてダメージが心配な日は、半乾きの状態で1プッシュ、ドライヤー後に仕上げの1プッシュと、計2プッシュ使うと、翌朝にはしっとりします。
ベタつかないので、寝具が汚れたり、首まわりの肌が荒れることはありませんでした。

スタイリングに使われる場合は、弱〜半プッシュずつなじませて、お好みの質感になるように仕上げると良いです。
ポンプ式は衛生面だけでなく、量の調整もしやすい点が便利ですよね。
濡れ髪はカジュアル過ぎるという場合は、ほど濡れ髪になるように、少しずつ足すと、やり過ぎを防ぐことができます。束感を少し出すだけでも、おしゃれな印象になりますよ。

コテで巻く際、カールがつきすぎてしまった時は、半プッシュを手に取り、軽くほぐすと、ケアしつつ、ゆる巻きになってかわいいです。

朝、夜、スタイリング前、スタイリング後といつでも使えるため、洗い流し必須のスタイリング剤が苦手な方におすすめです。

一時期、バームタイプのものを使っていたのですが、爪が長いので、適量を取るのが大変でした。ポンプ式になれると、もう戻れません。
細いボディで場所を取らないので、混み合いがちな洗面所や鏡台にも置いておきやすいです。是非お試しください!

この口コミで紹介されているアイテム