日焼け止めは毎日きちんと使うことが重要なので、お値段的にも「続けられる」ものが重要です。

私は油分焼けで肌荒れしやすいため、ジェル状のものを愛用しています。そんな2点のポイントを押さえ、きちんと「働いて」くれるのが、「ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス」です。

夏の日差しを感じだす5月頃に購入し、顔・体に惜しみなく使って、9月頃までに2~3本使うのがいつものパターンです。

うっかり出先で切らしてもドラッグストアに行けば99%の確率で手に入る、THE定番品な点もポイントが高いです。「とりあえずコレを選んでおけば大丈夫だろう」と、全力で寄りかかっても答えてくれる点が心強い。

ジェル状で色もつかず、塗布する際に強くこする必要もないため、私は化粧水乳液下地のスキンケアラインの後に塗っています。

普段は出社後オフィスに引きこもっているため、あまり付け直しはしませんが、外出予定がある時や日中に動く際は、トイレでの化粧直しの際にメイクの上から塗ってしまうことが多いです。

#日焼け止め #日焼け #日焼け止めジェル #プチプラ #ドラコス #ドラッグストア #UV #UV対策 #紫外線 #紫外線対策 #ボディケア #ビオレ #ビオレUV #アクアリッチ #ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスタイプ #ゆらぎ肌に優しいスキンケア #ゆらぎ肌 #季節の変わり目 #花粉 #花粉症 #肌荒れ #敏感肌 #赤み #低刺激 #夏が来る前に万全のUV対策を

このクチコミで紹介されているアイテム

外資系ときどき激務OL。ブログ『エモの名は』を運営中。限界OLのキャリア事情やコスメ話を垂れ流している。オシャレとズボラの狭間に生息し、ストレスを課金で潰すことに余念がない。趣味はNetflix、お酒、豚を塩漬けにすること。目標はゆとりのある生活(物理)