最近新しくNARSのコンシーラーを購入したので、
プチプラの人気コンシーラーThe SAEMとの比較をしていこうかなと思います!

■ソフトマットコンプリートコンシーラー
✔︎NARSの中で1番のカバー力!!!
✔︎とにかくフィット感最高!
✔︎厚塗り感ゼロ、どこに塗ってるの?ってくらい馴染む。
✔︎マットな仕上がり
✔︎ニキビ跡、鼻周りの赤みを隠したい方に合いそう

■The SAEMのコンシーラー
✔︎カバー力はとにかくある。
✔︎NARSよりカバー力があると感じました
✔︎ただどうしても厚塗り感は出てしまう
✔︎色展開が少ない
(1番明るいのでも暗く感じた・・・)
✔︎でも超安い。気軽に試せる。

私は断然NARS派になりました!!!
実はそんなにコンシーラーを使う機会がなかったので、コンシーラーをあまり試してこなかったんです。
安いし、口コミもいいし・・・と思いThe SAEMのコンシーラーを買ってみたんです。「たしかにカバーしてくれるな〜」くらいに思っていたんですが!!
NARSのコンシーラーを購入し、こんなにフィットして綺麗に隠れるものなのか!と感動してしまいました。。。
これだったら3400円払っても惜しくない!

カバー力も大事だけど、フィット感と色味も大事だなって思いました。
(私はTheSAEMの1番明るい色でもちょっと暗く感じたので)
でもThe SAEMも値段のわりに、とても高い効果を発揮してくれるので、持っておいて損はないです!むしろコンシーラー初心者であればまずはここからでもいいのではないでしょうか??
コンシーラー何買おうかな〜って思われている方は参考にしていただければ

このクチコミで紹介されているアイテム

とにかく美容が好きな28歳です。 思わず試したくなる美容情報をブログやインスタグラムで発信しています。 [http://shokoblog.com/]