‪アディクション ザ アイシャドウ‬ 131 Pink River (ピンクリバー)

(1)前提
ピンクのアイシャドウって単色でもパレットでもブラウンと同じくらい所持率が高い色だと思っています。
ピンクといえど様々なピンク色が存在するので、複数所持している人が多いのでは?
…例に漏れず、私もそのひとりなのですがまたまたピンクのアイシャドウを買ってしまいましたと!
なぜなのでしょう笑。ピンクって不思議。いつ見てもときめくし似ているピンクはあっても同じピンクは無いのですよね♡

(2)出会い
アディクションの10月発売の商品は完全スルーしており1点も予約していませんでした。たまたまアディクションに立ち寄った際、アイシャドウ再入荷していますよ〜とBAさんに言われて、ああ…と思ったくらい。
せっかくなのでフォロワーさんの購入品を見て、かわいいなと思ったピンクリバーを見せて頂くことにしました。予約時期から大人気でしたよ!在庫が復活したタイミングで良かったです!とBAさんに言われ運命を感じたのと、少し触っただけでとってもかわいいことが十分伝わってきたので購入に至りました。

(3)ミスユーモアとシンパシーを感じることについて
ピンクリバーはくすみピンクで多色パールが美しい色出し。ふんわり上品な印象。重ねることで濃い発色も可能。パールは微細なのでギラギラし過ぎず、大人っぽい。

ミスユーモアは青みが強い鮮やかなピンクで大粒のラメがざくざく。ひと塗りで濡れたようなじゅわっとした仕上がり。セクシーさと可憐さをあわせもつ魅惑的なカラー。重ねても色づきはほんのりでラメが主張します。

私の各色に対する心象を見る限りでは、全然似てないじゃんと思われますよね?実際似てはいないのですが、うーん、なぜか結びつきを感じます。顔も性格も似ていない姉妹みたいな(?)

共通点は、
①どこに塗ってもかわいいこと
②他のアイシャドウと相性がいいこと
③20代後半以降の女性におすすめだと言うこと

①に関しては濃淡の調整が簡単にできるのでまぶたの上下問わず、目尻、目頭、涙袋…どこに塗ってもキラキラかわいい。
②はブラウンやオレンジ、ネイビーのベースや仕上げ、パールやラメを足してもメインカラーの邪魔をしないところが良い。アディクションのアイシャドウ以外でも反発しません。
③はただギラギラするアイシャドウだと、目尻の小じわや目頭の元涙袋の線に溜まりがち。でもキラキラかわいいアイシャドウを付けたい!上品さはキープしたい!という私たちの味方だなと思うからです。

(4)一番お気に入りの塗り方
涙袋メイク!
ミスユーモアだとまぶたの上下に囲むように塗りうさぎメイクにしますが、こちらは涙袋だけもしくは上まぶただけが好きです。どちらかを別のカラーにした方が繊細なパールが作り出すふっくら感、ふんわり感が際立つ気がします♡

(3)①で述べた通り、どこに塗ってもかわいいのですが迷った時は涙袋に塗ってみてください!目尻多めにのせるとかわいいですよ。
Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!