0

クリップ

0

いいね

D-UP(ディーアップ) ウルトラ ファイバー マスカラ

2018年ベストコスメ マスカラ部門において、ブラシヘッドがとても小さい"デジャヴュ 塗るつけまつげ 自まつげ際立てタイプ"を選びました。(マイページの最初の方に紹介画像があります)
このデジャヴュのマスカラは、ロングでもカールでもない、ノーマルなマスカラです。使い勝手と自然な仕上がりが気に入っているのですが、まつげを長く盛りたい日もありますよね?その様な時に活躍するのが、ディーアップです。

(1)出会い
@cosme storeのマスカラコーナーにて発見。
ロングではなく"超ロング"とパッケージに書いてあり、強気だなと思いました笑
一回スルーして帰宅したのですが、別件で再訪した際に、やっぱり気になる!と思い購入しました。

(2)スペック
高配合のファイバー(異なる2種類をミックス)がまつげの先端につながり、塗るほどに伸びる仕組み。
確かに、私のまつげをよーく見ると、自まつげの先にファイバーがつながっているのが分かります。
コシのある5mmのロングファイバーが超ロングを叶えるようです。
このマスカラを塗ると、にょきにょきまつげが伸びる感覚になるのは、特徴的なファイバーによるものなのだなと思いました。

(3)使用感
ボトルからブラシを抜き出すと、大量のファイバーにまず驚きます。ブラシの先端がもけもけしているので、ボトルの口でファイバーの具合を調整します。
塗ってみると、ダマにはなりませんが、ファイバーがまつげに絡んで、あっちこっちに伸びるため、何となく整えながら塗っていくと良いでしょう。
せっかくのファイバーが取れるので、マスカラコームは気になる箇所に部分使いしています。

(4)仕上がり
ご覧の通り、伸びます。カールやボリュームは無く、ロングに特化している点が気に入っています。繊維落ちはある程度覚悟していたのですが、意外にも落ちず。どういう仕組みでファイバーがくっついているのか気になりますよね。
完璧を求める方は、カール下地とマスカラコートをあわせると、安心です。

この口コミで紹介されているアイテム