【4kg痩せた自粛期間の食生活・運動】

今回は、質問を多くいただいていたダイエットについて。
実は自粛期間に4kg落としたのですが、今までのダイエットの中で1番ストレスフリーだったのでご紹介。
しっかり栄養もとって、食事を楽しめるダイエットだったので、ご紹介します。
あくまで私の方法ですが、まとめると…↓
.
その前に…
⚠︎無理な食事制限は肌荒れや生理不順、抜け毛に繋がるので、絶対にやめてほしい😢
.
私自身、2年前に「1日500kcalまで」といった食事制限を続けて、生理不順と抜け毛に本気で悩んだ時期がありました。症状が出てからでは遅いんです!
.
以上を踏まえてご紹介すると…
[おやつをチアシード蒟蒻ゼリーに置き換える]
というのが私のダイエット法です。
チアシード蒟蒻ゼリーは、1個20kcalで小腹を満たせるデザート。Biople by CosmeKitchenに売っています。
.
チアシード蒟蒻ゼリーに置き換える以外の制限は一切設けていませんでしたが、常に意識していたのは
[お腹が空いてから食べる]ということ。
自粛期間は家にいる時間が増え、暇つぶしについつい食べてしまいますよね…
ただ、1日3食しっかりとっていいので、それ以上の無駄は省くこと。
特にこの時期はコロナに勝つためにも、無理な食事制限は絶対にNG😵免疫力が下がってしまいます。
.
私の場合は、基礎代謝の1200kcalちょうど食べるようにしました。それでもしっかり落ちるので、基礎代謝分は必ず食べてください。
たまに食べすぎる日があっても全く問題ないです。食べたことを後悔して、さらにやけ食い…という悪循環にさえならなければ大丈夫。程よく気を抜きながら、続けていくことが大切。
.
私も目標体重まであと4kgあるので、ゆっくり、でも着実に落としていこうと思います。一緒に頑張りましょう♡

#お気に入り夏コスメ2020

関連するハッシュタグ

PC夏春 / コスメレポ中心 /Twitterフォロワー7万人 [https://twitter.com/marunouchi__ol_]