シュープリームノイ エクストラ スターダストジェル 30g / 45g※限定

⑴テクスチャー
スパチュラで混ぜるとツノが立つような、しっかりめのジェルです。見えるビタミンカプセルのつぶつぶがたっぷり入っているのが特徴。このつぶつぶは肌の体温で溶けて見えなくなります。

⑵香り
公式では、精油 レモン&ジンジャーの香りとあります。化粧水と同じですね。化粧水よりジンジャー感が強いかな?ジェルと化粧水は少し異なる香りがします。

⑶使い方
化粧水の後、大きめのパール粒大1〜2程度を手のひらに取り、両ほほ、おでこ、鼻、あごの5ヶ所に点置きします。指全体で顔の中心から外側に向かってジェルをなじませます。

⭐️重要①⭐️
上記の公式の使い方を"朝メイク前"にすると、ジェルの膜でベースメイクが若干よれます。浸透するまで私は待てないので、朝はパール粒の半分しか塗りません!伸びが良く、少量で保湿するので半パール粒でも足ります。
肌を擦ってしまいそうで心配…という方は点置きする箇所を両ほほだけにして、指の腹に残った分をおでこ、鼻、あごに押さえるように塗ると良いですよ。

⑷使い心地
個人的に、その場で混ぜたり、潰したり…というフレッシュなスキンケアが大好きなので、つぶつぶを潰すというケアは合っています。ドライヤー後も肌がうるおっているのが嬉しいです。

⭐️重要②⭐️
ニキビにつぶつぶを当てたくなくて、初めは、手のひらでつぶつぶを全部潰してから塗っていましたが、顔の上で潰した方が良いです。理由は明確に言えず、感覚なのですが、顔の上で潰した期間の方がスキンケアの満足度が高かったです。公式さんも顔の上で潰すことを推奨しているので、できればそのようにお願いします。
しかし、アクティブなニキビを傷つけるのは良くないので、ニキビの箇所だけは優しく触るようにしてください。

⑸まとめ
正直に言うと、ニキビが減りましたし、洗顔している時の肌の感触がかなり変わって驚いています。

#ベストコスメ #スキンケア #美容液

⑹余談、時間がある人だけお読みください
以前からお伝えしている通り、私はこれでニキビが治りました!みたいな謳い文句が苦手です(悔しいし羨ましいから、そしてそれを真似しても私は治らないから)。
もしこの先ニキビが完治することがあったとしても、Twitterで大々的に発言することは無いと思います。ニキビの原因は人それぞれで、正解も人それぞれだから。
でも、良いものは共有したいので、遠回しに遠回しにお知らせしていきますね。
美容アカウントを運営しているのに、どうしていつもニキビがあるの?と思われる方も多いはずです。私はむしろニキビだらけの人生だったから美容アカウントを始めたし、今も戦っている最中だからこそモチベーション高く、頻繁にツイートできています。ニキビは私の人生とは切り離せない(ちょっと迷惑な)相棒なのです。私に無断で生えてくるのです。勝手に笑。やれることはやっているので、今の肌に悔いはないです(汚いので嫌だけど…)その点だけご了承ください。

関連するハッシュタグ

Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!