⑦独自に実践!ツヤ髪を作る最強の組み合わせ「ベビーオイル×炭酸×ハニー」

HONEY PLUS / スムース&リペア シャンプー・エアリー トリートメント


to buyの記事で、他の方もよく紹介されていらっしゃる有名シャンプー。 遅ればせながら使ってみたところ、すごくよくて驚きました!

普通のシャンプーは使い続けていると、なんだかゴワゴワしてきたり、ツヤがなくなってしまうのですが、ハニープラスのシャンプーはそうなりにくい!

これはいわゆる「ビルドアップ」(蓄積)という現象らしいのですが、ハニープラス開発者のシャンプー博士のツイートによると、それが起こりにくいように処方設計されているそうなんです。

また、私のおすすめの使い方はこちらです。

週に二回くらい、ベビーオイルで頭皮をマッサージする。しばらく放置してから入浴し、炭酸シャンプー(私はミルボンの製品を使用)で頭皮を中心に洗う。ハニープラスシャンプーとトリートメントで仕上げる。

ベビーオイルと炭酸シャンプーで頭皮がスッキリ、ほどよいコーティング感で髪がツヤッとまとまります。

シャンプー博士にお聞きしたところ、ベビーオイルはあまり傷みのない髪の方に向いているそうです(傷んでいる方には、椿油がおすすめとのこと)。


#2020上半期ベストコスメ

このクチコミで紹介されているアイテム

関連するハッシュタグ

美容オタクの一般主婦。生物基礎研究系ラボ勤務(not研究職)&声のお仕事の二足のわらじ。 脱石鹸&脱クレンジング歴20年の経験から、独自のスキンケア持論を展開。提唱する『ベビーオイル洗顔』『毛穴バランスリセット法』等の美容法が2020年Twitter上でブームに。 [http://mimitan090909.blog.jp/]