1

クリップ

1

いいね

shiro タマヌ オイルインセラム

2018年10月に発売された、新しい美容液です。サンプルの作りが無く、口コミもほぼ無いので、手に取りづらいと思いますが、とても気に入っているのでご紹介します。購入を迷われている方も、初めて知ったよーという方にも読んで頂けると嬉しいです。

(1)出会い
shiroの店舗へ行く度に、異なる店員さんがおすすめして下さるので、いつのまにか気になる存在になっていました。店員さんは、生理前のニキビができなくなったそうですが、ニキビができないという言葉は、私の中でNGワードなので笑、購入をためらっていました。

(2)購入の決め手
仕事のストレスとホルモンバランスの崩れにより、大きめのニキビが止まらなくなり、こちらの存在を思い出しました。藁にもすがる思いで、今買うしかないな!と決心しました。

(3)メイン素材
美容成分豊富な植物がたっぷり入っています。素人目でも、こだわりの素材なのだと分かりました。
◇オイル層
・タマヌオイル
神聖な木の種子から抽出
・カカイナッツオイル
ビタミンEが豊富
アルガンオイルの2倍のリノール酸、ローズヒップオイルの3倍以上のレチノールを含有

◇エキス層
・カンゾウエキス
北海道釧子府町で育てられた無農薬カンゾウのみ使用
・トマト果実エキス
・ダマスクバラ花水
・マロニエエキス
・酒かす
創業130年以上の北海道の小林酒造の酒かすを使用

(4)テクスチャー
見てわかる通り、エキス層よりオイル層の方が多いので、テクスチャーはオイル寄りです。口の細いスプレーから発射されるほど、なめらかな液体であるため、オイルの重みが苦手な人も使えると思います。

(5)香り
柑橘系の爽やかな香りのあと、植物由来の香りが追いかけてくる感じ。
私は漢方、植物、ハーブの香りがもともと好きなので、全く気になりませんが、好みは分かれるかも。香りは店頭で確認できます。

(6)使い方
ブースターを使用していなければ、洗顔後すぐ塗ってください。私は効果を確かめるために、ランコムの導入美容液を敢えてお休みして使っています。
2プッシュを手に取り、顔全体になじませます。最初の頬はすべらせて、後のパーツは手のひらで押し込みます。

(7)使用感
肌になじむ感覚は確かにあるのに、表面にも薄膜ができて、保護されるイメージ。ベタベタはしないけれど、確かにそこにある…という感じ。赤くなっているニキビの上に塗っても、私の場合はしみなかったので、避けずに塗っています。
こちらだけで、油分と美容成分が補えるので、化粧水も乳液も塗らずにクリームでフタをして眠ることが多いですが、調子いいです。ストレスとホルモンバランスの関係上、フェイスラインと首のニキビが消えたり、できなくなることはありませんが、その他の箇所のニキビ予防と肌が落ち着いているのは、こちらのおかげかなと思っています。

朝も夜と同様に使用し、メイクによる乾燥予防にも一役買っています。
オイルだけどオイルほどオイルでないから、朝も気軽に使えます。これから肌が乱れる春に向かっていくので、こちらを使って土台づくりに励みます!

この口コミで紹介されているアイテム