キャンメイク クイックラッシュカーラー ブラック

★基本のスペック
色:ブラック
ブラシ:コームタイプ
ブラシの大きさ:普通(2.5㎝程度)
持ち手の長さ:普通
ボディの大きさ:小さい

特徴:超強力なカールキープ力、ほんのりロング効果あり、マスカラコート無しでもパンダ目にならない
内容量:毎日欠かさず使用すると3ヶ月で使い切り

‪⑴なぜ透明でなくブラックなのか‬
‪有名なのは透明の方ですし、私も何本かリピートしているので透明の良さも分かっています。‬
ではなぜブラックなのか。‬

‪①ブラックの方がカールのモチが良い(気がする)から‬
‪②これ一本で済むから(液が黒いため、ブラックマスカラを重ねなくてもいい)‬
‪③マスカラを重ねない分、仕上がりが綺麗だから‬

⑵まつげパーマをしても尚買う理由
カールキープ力が抜群だから買っていたのであれば、まつげパーマをかけたら不要なのでは?と思いますよね?…いえいえ、必要です!なぜなら、

"下まつげに使うから!!!"

下まつげにカールキープ力、必要?と思いますよね?下まつげに使う理由は、

"唯一下まつげに塗ってベースメイクで溶けない(パンダ目にならない)マスカラだから"

このマスカラは本当に頑丈でかなり肌との距離が近い下まつげに塗っても、全然溶けないです。
事前に涙袋におしろいをはたいてサラサラにしても、定期的に油分を押さえても、どうしても溶けてしまっていたマスカラが溶けない。本当に本当にありがたい存在です。

仕事場でなかなかお直しができない中での来客や長い会議、飲み会など、メイクが直せないどころか崩れているかもチェックできない状況って意外とあります。
そのような過酷な状況でもメイクはバッチリ決めて、自信をもって臨みたいですよね!平日はもちろん、休日の濃いお出かけメイクにもこのマスカラは欠かせません。

デメリットを敢えてあげるとしたら、専用リムーバーを使わないと落ちないこと。
(ヒロインメイクのマスカラリムーバーを愛用しています)
逆に言えば、それくらいしっかりとまつげを支えてくれているということですね。本当にありがたい😭(2回目)

⑶液がドバッと付くから使いづらい〜と思っている人へ
①コーム面で塗っていませんか?
慣れている人はコーム面の凹凸にまつげをはさみ、液をしっかり付ければ良いですが、付きすぎてしまうという人は凹凸の無い背面をまつげにすべらせてみてください。
使う前にコームをティッシュオフするのはもったいないという方にもおすすめしたいです。背面にも液は少なからず付いているので、薄く付けることができます。

②ブラシを揺らしていませんか?
小刻みに揺らすとまつげに液が絡みやすくなりますが、付けすぎやダマの原因になります。根元から毛先にかけて、まっすぐ滑らせるだけにしてみてください。ある程度の液の調整が可能となります。

⑷使い切りについて
冒頭で毎日使うと3ヶ月で使い切りだと伝えましたが、使い心地が良いのは2ヶ月までです。最高の使用感は、開けたて〜1週間。(液がなめらかで本当に最高)
3ヶ月目に入ると液が固くなり普通の使い心地になります笑(汚いとかではありませんが、開けたてを知っていると物足りなくなる)
自分のまつげに納得がいかなくなったら、買い替え時…と思って頂ければOKです。

透明タイプしか使ったことがない方は、ぜひぜひブラックを使ってみてください!かなりおすすめです!

#アイメイク #マスカラ

このクチコミで紹介されているアイテム

関連するハッシュタグ

Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!