0

クリップ

1

いいね

ADDICTION アディクション ザ アイシャドウ 22 Dusty Rose

シェーディングに挑戦したいけれど、何を買ったらいいのか分からない…ブラシもない…ということで、Twitterで検索をかけてみました。
すると、ブルベさんには、チャコットかアディクションがおすすめだと沢山の方が呟いていたので、実際にカラーが見られるアディクションへ行ってみることにしました。

このダスティローズというカラーは、赤み系のグレーで、ココアのような色をしています。
かなり薄づきなので、シェーディング初心者には、とても有り難い。つけ過ぎたり、入れる場所を間違えても、いい感じにボカせるので安心。
単色アイシャドウゆえ価格も2,160円と、手が出しやすかったのも購入の決め手となりました。
ブラシは一先ず、斜めカットのアイシャドウブラシを代用していますが、問題なく使えています。フェイスラインや髪の生え際には少し小さいので、中くらいのブラシを探し中。

プレストされたパウダーの表面をブラシでトントンと軽く叩いた量を一筋分の目安としています。(こするとブラシがパウダーを含み過ぎる気がします)
眉下の骨から鼻にかけてスーッとブラシをすべらせると、平たい顔に少しメリハリが出ました。ほんの少しの違いかもしれませんが、入れた方が濃いメイクが映える気がするので、ベストな位置を研究しています。頬骨の位置が特に難しいです。

アイシャドウとしてまぶたに使用するなら、チップで塗っても良いかもしれません。ノンパールなので、シックな印象になります。目の下にラメをのせると際立ってかわいいですし、カラーレスに仕上げても上品だと思います。
マルチに使えるカラー、おすすめです!

この口コミで紹介されているアイテム