①多毛・乾燥・くせ毛の3重苦を救った!サロン品質同等のプチプラシャンプー

HONEY PLUS / スムース&リペア シャンプー
HONEY PLUS / モイストトリートメント 硬い髪用


こちらは、私がすでに2年以上は継続して使っているシャンプー。

このシャンプー・トリートメントは美意識の高い友人に教えてもらったのですが、ご縁があり、このハニープラスを作っている会社に工場見学にも伺ったんですよね。ファンです(笑)。

このシャンプーを開発している、シャンプー博士がいらっしゃるんですが、かなりのシャンプーオタクで、どれくらいオタクかって言うとわざわざ自分の髪をロングヘアにして、ブリーチして痛ませて、ご自身で試作したシャンプーやトリートメントの効果を試すほど。

だから会うとびっくりです。ロン毛金髪のおじさんです(笑)。

それでもこの方、Twitterなどでもよく話題になる某ブランドシャンプーも開発していたりする、すごい人なんですよね。

その博士が満を持して作ったこのハニープラスは、美容院に置いているサロン専売商品の高品質なものと、品質がまるで変わらないそう。

実際このシャンプートリートメントを使ってから、私の多毛くせ毛乾燥という、めちゃくちゃ扱いにくい髪がうるおってクシ通りがよくなり、美容師さんにも「本当髪綺麗になったよね」と褒められるようになりました。

たまに浮気して違うシャントリを使うと、やっぱりしっくりこないので、 ずっとお世話になるつもりです。


#ホームケアでも美髪は作れる #ヘアケア #おうち時間 #外出自粛 #多毛 #乾燥 #くせ毛 #ロングヘア #シャンプー #トリートメント #HONEYPLUS #ハニープラス #スムースリペアシャンプー #モイストトリートメント #シャンプー博士 #リピコスメ #ヘビロテ

このクチコミで紹介されているアイテム

美しいものが好き。芸能・芸術︎︎のお仕事をしてます。 美容は日常の一部。 無理をせず、自然のものを取り入れて、 ヘルシーに美しくありたい。