リビングやポーチの常備リップ♡
キャンメイク ボリュームアップレディグロス
01 パールピンク

⑴味
何の味だろう…ちょっと甘い。でも、後を引く感じではないので単品で塗っても全然平気。

⑵テクスチャー
濃密な液でしっかり唇をコーティングしてくれます。こちらを塗って、唇をすぼめたときのむちっと感が好き。

⑶塗り心地
トウガラシ果実エキス成分の影響で、塗ると唇がしゅわしゅわします。ディオールのマキシマイザーほどピリピリしません。どちらかというと、スースーする感覚に近いかな。

⑷ボリュームアップ
ボリュームアップ効果は、濃密なテクスチャーによるぷっくりのみ。リッププランパーとしての効果は弱め。その代わりピリピリが少ない。

⑸ここが好き
①アプリケーターがヘラ型のシリコンチップ!!!
すべてのグロスがこれになってほしい。やっぱり、どうしても口紅からの色移りはあるし、素の唇もそんなに綺麗じゃないからもけもけのブラシだとどんどん汚れていく感じが苦手。シリコンだとティッシュで拭けば元通り。真っ赤なリップの日でも心配ありません。

②不味くない

③発色がちょうどいい
よーく見ると、パールを感じますが、ラメ感はほぼ無いし唇越しでは見えません。でも、パール入りなので私の見えないところで唇を綺麗に見せてくれているはず。
色はちょっぴりライトピンクに色づくため素の唇に塗るとほんのり盛れます。メイクの上から塗ると少しミルキーに仕上がりますが、元の口紅の色が激変するわけではないので気分転換にはちょうどいい。

⑹使い分け
リッププランパーは、レディグロスの他に、ディオールのリップマキシマイザーとラシャスリップスを持っていて、それぞれ別の役割で使っています。
レディグロスの主な用途は、
・ノーメイク時の保湿(家で使う)
・出先でメイクの上から保湿(ポーチに入れている)

⑺まとめ
癖のない使い心地なのでリラックスシーンにもぴったりですし、外出時にササっと塗ると唇がぷっくりしてかわいいです。
税込715円で、2色展開。02番はスパークリングブルーという青ラメ入りのもの。リッププランパー初めての方にもおすすめです。

このクチコミで紹介されているアイテム

Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!