ディオール アディクト ラッカー プランプ 456 ディオール プリティ

これは、かわいい!!!
プリティというカラーネームを見て、少し媚びている感じのピンクを想像されるかもしれませんが、全然そんなことない!ちょっとあざといけれど、芯のある女性のイメージでとにかくかわいい!

発売前にサンプルを試して、絶対にこのカラーを買おうと決めて購入しました。
ディオールのBAさんのご配慮で、バックステージの超有名メイクアップアーティストにスキンケアからフルメイクして頂けるチャンスがあり、そこでとても似合うよ!とアーティストさんからイチ押しして頂いた思い出のリップです。

色は、赤ピンクというカテゴリーになるかと思います。ローズ寄りの発色。
もともとラッカープランプはつけたてと5分後と1時間後に、色とテクスチャーが変わる楽しいリップ。(と私が思っているだけで公式のうたい文句ではありません)

プリティの場合、つけたてはピンク。ボトルから見える液体の色が唇にのります。サラサラしたみずみずしいテクスチャーで、ブラシの扱いになれるまではつけるのが少し難しいかもしれません。取る量とブラシに慣れれば、直塗りで仕上げられますよ。

5分経過すると赤みが増してきて、ベリー感が出ます。写真は5分後の状態。水分でテカテカしていた表面が、唇になじみ落ち着きます。

1時間経過すると、木苺ジャムのカラーが薄膜仕立てで唇にステインします。韓国製のリップのような超強力なティントとは異なり、それなりに剥がれますが赤ピンクの膜は唇に残るため食事をしても血色が失われることはありません。

お直しは、赤ピンクの薄膜の上をそっとなぞるだけで完了。内側にだけ色を足して、グラデーションっぽくしてもかわいいです。時間と共にツヤ感も落ち着くので、グロスを足しても良いですよ。

プリティ自体にラメはありません。
目元をブラウンやベージュなど落ち着いたカラーにすれば、オフィスOKのリップだと思っています。
個人的には、パープルアイにした日につけると、大人っぽさと可愛さが両立する気がしてその組み合わせが多いです。

是非皆さんの唇で試してみてください!
Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!