・シャンプーやコンディショナーを買い換えずに、頭皮ケアをしたい。
・ジェルやスカルプ、ネイルアートで爪を伸ばしているため、髪が洗いづらい。
・手洗いだけで、髪や頭皮の汚れが落ちているか心配。
・ヘッドマッサージは大好きだけれど、サロンでの施術は高価で、頻繁にはできない。
…そのような悩みを全てこちらが解消してくれました!

100円均一や薬局で売られている類似品は、ポリ製のため、洗髪中のキュッキュッという音がうるさいことがありました。
しかしこちらは、シリコン製で音はそこまで気になりません(無音ではない)。
水が溜まる構造ではないため、速乾、衛生的で保管しやすい点も良いですね。
ただ丸い形のブラシだと、泡で手が滑り、飛んでいってしまいますが、こちらは、花のような形をしているので、指がくぼみにはまり、飛んでいくこともありません。
突起は、程よい固さのため、頭皮が痛くなる心配もなし。逆に、ギュッとツボに押し当てるようにすると、スッキリしますよ。
女性だけでなく、男性にもオススメしたいスカルプブラシです。

このクチコミで紹介されているアイテム

Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!