0

クリップ

1

いいね

シュープリームノイ ディープミネラル クレンジング 120ml

⑴テクスチャー
100%オイルフリーなのでオイルではないのですが、オイルみたいな感触。海藻の粘り気に似ていると思い調べたら、ブルターニュの海藻エキスが入っているそうです!当たった!この海藻由来のぬめりがメイクをキャッチして毛穴のお掃除をしてくれます。

⑵香り
公式では、ほのかなラベンダーの香りとありますが、私はラベンダーを感じません。海藻エキスに引っ張られているのかもしれませんが、海藻っぽい香りがするようなしないような。香り自体が少ないので苦手な方は少ないと思います。

⑶使い方
3〜4プッシュを手のひらに出し、顔の中心(小鼻周り)から外側へくるくると伸ばします。
メイクが残りやすい部分を重点的にくるくるしたら、水かぬるま湯ですすぎます。

⑷使い心地
とろりとなじんで、ささーっと洗い流せます。
つい癖で、乳化させるために少量の水をなじませるのですが、その時点でかなり浮いて、ゆるくなる感覚があります。洗い上がりはサッパリとしていて好み。

⑸まとめ
オイルクレンジングしか愛せないと思っていましたが、この不思議な海藻のぬめりにすっかりハマってしまいました。美容液成分約70%、ヒトコラーゲン配合と美容好きとしては見逃せない成分も嬉しい。万年ニキビ肌ですが、刺激もなく快適。トラブルが起こりやすい方に是非おすすめしたいです。

#ベストコスメ #クレンジング #スキンケア