0

クリップ

2

いいね

リルジュ アイラッシュエッセンス プロ 2ml

(1)出会い
アイラッシュサロンのお姉さんに、2回目のアッパーリフトカール施術後、
「1回目より目頭のまつげが薄く、まばらになりましたね…お手入れはしっかりして頂いていると思いますが…」と言われて、よくよく自分のまつげを見てみると、確かに薄いし、全体的に毛量が少ないことを自覚しました。
1回目ほど、アッパーリフトカールに感動しないのも、まつげの元気が無いゆえ、上がりが弱いからなのだろうと思い、お手入れを見直すことにしました。

3種類のまつげ美容液を紹介して頂き、唯一見たことがなく、中くらいの価格帯で、国産であるこちらを選びました。サロン専売品と聞いて、期待が高まりました。

(2)使い方
朝晩1日2回、洗顔後一番に、アイラインを引くように、上・下まつげの生え際に塗ります。
眉毛にも使えますし、まつエクの方も大丈夫です。

コシのある筆なので、狙った場所にしっかり当たってくれます。毛ではなく生え際に塗りたいので、筆先を立てたり寝かせたりしながら、目のカーブに沿って液をのせていきます。
片目を塗り終えたら、ブラシを容器に戻し、液を付け足して、もう片方の目周りを塗りましょう。

(3)テクスチャーや使い心地
液はサラッとしていますが、目に垂れてしまうことはありません。筆が優秀なこともあり、目に入ってしみる〜!何てことはなく、ラクに使えています。
香りは感じたことはありません。
目周りの乾燥を防ぐため、いつも使っているアイクリームを塗ってフタをしています。

(4)効果
1.5ヶ月後、同じお姉さんに、3回目のアッパーリフトカールをして頂きました。すると、
「目頭のまつげ、増えましたね!下まつげもしっかり伸びていますし、調子が良さそうですね。」とお褒めの言葉を頂きました!やった〜!
カールの仕上がりもきれいで、2回目より、満足度が高い結果となりました。
普段の生活では、まつ育の成果をなかなか感じることはできませんが、こうして、プロに見てもらったり、カールをかけ直すことで、ビフォアアフターを認識することができました。

(5)まとめ
期限はおよそ、2ヶ月ですが、季節や環境にあわせて前後します。
私はだいたい1〜1.5ヶ月の周期でカールをかけているので、次回(4回目)こちらを買い足そうと考えています。(3ヶ月弱?)
容量は2mlと多くはないので、もしかしたら、予約より先に使い切ってしまうかもしれません。今のところ、液がかすれることはないです。

夜は、バスタイムルーティンの一環で、ほぼ忘れずに塗れるのですが、朝は、結構塗り忘れます……が、あまり根を詰めず、塗るようにしています。
効果は人それぞれですので、もしかしたら、合わない方もおられると思いますが、もし、宜しければ、お試しください!

この口コミで紹介されているアイテム