リルジュ アイラッシュエッセンス プロ 2ml

(1)出会い
アイリストさんに2回目のアッパーリフトカール施術後、
「1回目より目頭のまつげが薄く、まばらになりましたね…お手入れはしっかりして頂いていると思いますが…」と言われて、よくよく自分のまつげを見てみると確かに薄いし、全体的に毛量が少ないと感じました😨
1回目ほどアッパーリフトカールに感動しないのも、まつげの元気が無いから(毛の)上がりが弱いからなのだろうと思い、お手入れを見直すことにしました。

3種類のまつげ美容液を紹介して頂き"唯一見たことがなく、中くらいの価格帯で、国産である"こちらを選びました。サロン専売品と聞いて期待が高まりました。

(2)使い方
朝晩1日2回、洗顔後一番にアイラインを引くように、上・下まつげの生え際に塗ります。
眉毛にも使えますし、まつエクの方も大丈夫です。

コシのある筆なので、狙った場所にしっかり当たってくれます。毛ではなく生え際に塗りたいので、筆先を立てたり寝かせたりしながら目のカーブに沿って液をのせていきます。
片目(上まつげ→下まつげ)を塗り終えたら、ブラシを容器に戻し、液を付け足してもう片方の目周りを塗りましょう。

(3)テクスチャーや使い心地
液はサラッとしていますが、目に垂れてしまうことはありません。筆が優秀なこともあり、目に入ってしみる〜!何てことはなくラクに使えています。※このしみる、しみない問題は本当に人によるのでしみたらごめんなさい。

香りを感じたことはありません。
目周りの乾燥を防ぐため、いつも使っているアイクリームを塗ってフタをしています。

(4)感想
1.5ヶ月後、同じアイリストさんに3回目のアッパーリフトカールをして頂いた際お褒めの言葉を頂きました!やった〜!カールの仕上がりもきれいで、2回目より満足度が高い結果となりました。こうしてプロに見てもらったり、カールをかけ直すことでビフォーアフターを確認することができました☺️

(5)まとめ
期限はおよそ2ヶ月ですが、季節や環境にあわせて前後します。
私はだいたい1〜1.5ヶ月の周期でカールをかけているので、次回(4回目)こちらを買い足そうと考えています。(3ヶ月弱?)
容量は2mlと多くはないので、もしかしたら予約より先に使い切ってしまうかもしれません。今のところ液がかすれることはないです。

夜はバスタイムルーティンの一環でほぼ忘れずに塗れるのですが、朝は結構塗り忘れます……が、あまり根を詰めず、塗るようにしています。こういうのってめんどくさくなると続かないので。

効果は人それぞれですので合わない方もおられると思いますが、もし宜しければお試しください!

※11ヶ月ぶりに追記(12/28)
1本3ヶ月で使い切るペースです。最近4本目を購入しました!この1年の間、プレゼントでひとつ、PR案件でひとつ、まつげ美容液を頂いたのでリルジュのリピート数は3本という結果となりました。
頂いた二品も良かったのですが、積極的に買いたい!!!と思えたのは、やっぱりリルジュでした♡

季節ごとに毛の生え変わり?のような時期があり、まつげが抜けやすかったり、短い毛が増えてカールのかかりが不安定になることがあったのですが、リルジュを継続して使っていると、ゆらぎが減って一定のクオリティをキープできるようになったと感じています。

※2021年5月追記
7本使い切りました。

このクチコミで紹介されているアイテム

Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!