主にスマートフォンのアクセサリーメーカーとして高いデザイン性や機能性を合わせもったアイテムを多く取り扱うBelkin社の製品です。

Belkinクオリティはお墨付きのものであり、Apple Storeでアクセサリーとしても、Belkin製品が並んでいます。

Belkin Boost Up Wireless Charging Padは、清潔で透明感あふれるシンプルなデザインと確かな充電クオリティを合わせ持ったワイヤレス充電器です。

充電器は円形に広がる広い面積で、画面サイズが大きいiPhone 8 Plusシリーズも十分におけるほどの安定感があります。充電パッド上には円形に滑りどめのゴムが配置されているので、一度充電器の上におけば、すべり落ちるようなこともありません。

これまで5W出力までのワイヤレス充電であったものの、iOS11.2のリリース以降、高速充電に対応して、7.5WでのiPhoneへの給電が可能となりました。

Belkin Boost Up Wireless Charging Padは、iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plusのために専用設計されていて、最も効率的な充電が行えるような仕様になっています。ワイヤレス充電による極端な加熱状態や電源落ちといった不具合もない点も安心です。

完全にワイヤレス充電器に接している必要もなく、少しであれば距離が離れていても充電が行えるので、最大3mmまでの厚みのあるケースをiPhoneに装着していても、問題なく充電が行えます。

Belkin製品は保証面でも充実しているのが特徴。

通常、製品購入後2年間の製品保証期間がついてきます。さらに、対象製品をオンライン登録することにより、1年間延長し、最大で3年間の保証を受けられるのも安心のポイント。

また、接続機器保証も充実していて、Belkin Boost Up Wireless Charging Padを使って正しくiPhoneを充電していたにも関わらずiPhoneが故障してしまった場合、最大で2,500ドル(日本円で約265,000円)を上限に機器の修理や交換といった保証が受けられます。金額的には十分なので、万が一の際も安心ですね。

デザイン・充電性能・保証面というすべてにおいて充実しているおすすめの高速ワイヤレス充電器です。

このクチコミで紹介されているアイテム

Mac,iPhone,iPadなどのApple製品、最新ガジェットのレビュー、今WEBで話題になっている情報を発信するブログ「FatherLog」(月間45万PV)を運営。プライベートでは2児の父で、子供と触れあう時間を大切にしたいとの思いから地方へ移住。ワークライフバランスが人生のモットー。 [https://fatherlog.com/]