ワイヤレス充電器には安価なものから高価なものまで、価格帯の幅が広いです。もちろんそれぞれの製品に各々の良さや特徴があります。

筆者が一押しのワイヤレス充電器はBelkin製のBelkin Boost Up Wireless Charging Padです。Apple公式サイトのiPhoneアクセサリとしても取扱いがあるブランドで、卓越したデザインと性能が特徴的な充電パッドです。なお、この製品はiPhoneシリーズに最適化されているので、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X専用のワイヤレス充電パッドとなります。

ワイヤレス充電パッド本体の面積がかなり大きく、画面サイズが大きい、例えばiPhone 8 Plusの様な機種でも安定しておくことが可能。最大7.5Wの高速充電にも対応しているので、通常よりも速いスピードで給電できます。さらに、スマホ自体にケース装着している場合でも、厚さ3mmまでは充電できます。

さらに、Belkin製品は製品保証面でも充実しています。

製品購入後には2年間の製品保証がついています。これだけでも十分なところですが、オンラインで製品登録するとこの保証期間を1年間延長し、合計3年間の製品保証を受けられます。

ワイヤレス充電によりデバイスが損傷してしまった場合には、Belkin接続保証という制度があり、最大で$2,500(日本円で275,000円)まで保証してくれます。

これらの手厚い保証や、確かな充電ワイヤレス機能、卓越したデザインがBelkin製品最大の魅力です。価格帯としては、6,000円程度かかりますが、据え置きの1台としてぜひとも持っておきたいワイヤレス充電器です!

このクチコミで紹介されているアイテム

Mac,iPhone,iPadなどのApple製品、最新ガジェットのレビュー、今WEBで話題になっている情報を発信するブログ「FatherLog」(月間45万PV)を運営。プライベートでは2児の父で、子供と触れあう時間を大切にしたいとの思いから地方へ移住。ワークライフバランスが人生のモットー。 [https://fatherlog.com/]