Appleの人気ノートパソコンであるMacBook。

Macのノートパソコンは、MacBook、MacBook Pro、MacBook Airの3種類。

MacBookは12インチのディスプレイサイズで、作業をするには標準的なサイズで、よく使われるA4サイズの紙より少し小さいくらいの大きさなので、持ち運びも苦にならず気軽に持ち出せます。

しかも薄さが13.1mmで重量は920gであり、1kgを切っています。カバンのなかに入れても持ち運びで苦になりません。

最大バッテリー持続時間は10時間なので、1日使用するにも十分なスタミナです。

第7世代のIntel Coreプロセッサを搭載し、最大クロック周波数は3.6GHz、最大メモリは16GBにもなります。Office系やiWork系アプリケーションはもちろん、Photoshopといった画像編集アプリケーションを使用しても快適に動作してくれます。

ストレージにはSSDを採用し、本体に保存されたファイルへのアクセスは超高速です。最大512GBのSSDにカスタマイズできるので、容量の大きさも十分といえるでしょう。

搭載しているOSはmacOSですが、Boot CampによりWindowsのOSをインストールして切り替えて使用することも可能。

MacのパソコンでありながらWindowsも起動できるので、Windows派の人でも心配いりません。

持ち運び性、動作性、デザイン性といったパソコンのすべての要素が詰め込まれた理系大学生におすすめなノートパソコンです。

このクチコミで紹介されているアイテム

Mac,iPhone,iPadなどのApple製品、最新ガジェットのレビュー、今WEBで話題になっている情報を発信するブログ「FatherLog」(月間45万PV)を運営。プライベートでは2児の父で、子供と触れあう時間を大切にしたいとの思いから地方へ移住。ワークライフバランスが人生のモットー。 [https://fatherlog.com/]