無印良品 泡立てボール小

フォロワーさんに何度かおすすめして頂いて、購入に至りました。

私は、手で体を洗うため、スポンジや洗浄タオルは不要。
手が小さく、爪が長いので、サイズの大きい泡立て器は指や爪の負担が大きいため避けたい、泡のキメはそこまで細かくなくて良く、素早く、できるだけ沢山の泡をつくれるものが必要でした。

今まで100円均一で二個組のものを購入していたのですが、それよりも一層小さいサイズで気に入ったのが、無印良品 泡立てボール小です。

ボディソープを1プッシュ垂らして、片手で揉み込むと、簡単に泡を作ることができます。できた泡をもう片方の手で、溢れないように取りながら体に泡を置いていき、全身に泡が行き渡ったら、撫で洗いして終了です。

余分なボディソープを含ませていないため、最後に泡立てボールを洗う際、泡切れがよくスピーディーに片付けられます。
泡立てネットだと、泡を絞るのがラクなのですが、いかんせん大量の泡を作るのに時間がかかります。サイズが小さいことで、ボール状でも泡絞りがスムーズになり、メリットしかないですね。値段は税込120円です。大きい泡立てボールが使いにくいと感じている方、是非試してみてください。
Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!