ヴィセアヴァン リップ&アイカラーペンシル

⑴出会い
発売前にTwitterで見て、絶対に買おうと決めていました。
デパートのコスメブランドだと定番品でカラーライナーを取り扱っていますが、色数もそれほど多くなく何より価格が高い。
しかも圧倒的にリキッドが多い。リキッドではなくペンシルが欲しい。(リキッドは慣れていないメーカーだと扱いが難しいため)
でもペンシルだと十中八九、痛くて描けないか下まぶたに落ちるから柔らかくて発色が良くて落ちないと良いな〜と都合の良いことを考えながら発売を待ちました。

⑵最初に買った2色
今の値段で税込1,320円。まあ…安くはないので、とりあえず目元用の004マリン(グリッターブルー)と唇用の011ヘイズ(ホワイトベージュ)を購入。
マリンは外国の海みたいなきらきらブルー。ちょうどぴちぴちピッチの波音メイクを組んでいたので、そちらで使用しました。
ヘイズは思ったより白くて唇周りのコンシーラーには明る過ぎだと感じたのですが、使っている内に慣れました。明るい色で囲うことで唇が前に出る感じがお気に入り。

高発色で描きやすいし、明らかな色落ちは無かったので8色買い足しました。目尻のキワのキワに塗る時は念のためアイライナーコートを塗りますが無くても大丈夫。ただ、こればかりは相性なので一気に買い揃えずに1本試してからにしてほしいです。私は世の中の有名アイライナーとことごとく相性が悪い女なので慎重です!

⑶使い心地
柔らかいです。でも、繰り出し式ではなく鉛筆型だから折れない。その分、ペン先は太くなりますが、シャープナーで削ればそれなりに細くなります。極細好きには不向きかな?

なめらかに描けて高発色!色がとにかくキレイでそれが嬉しい。数ミリ引くだけでアクセントになるので、いつものアイシャドウを使ったメイクの脱マンネリ、夜のお出かけの際にちょっと足すとかわいい。

乾く前に触るとボカせます。すぐ乾くのでボカしたいなら即触ることをおすすめします。マットタイプの場合、線が完成に消える訳ではないので、キワに引いた線を上にボカしてナチュラルに見せるイメージ。パールタイプは、まあまあ上手く広げられる印象ですが、アイシャドウとして使うというより、アイライナーの延長のようなイメージだと思った方が良いかも。(色によっては奇抜になるため)

⑷色展開と特徴
全22色 ※2021.7月時点
パールタイプとマットタイプとあります。

・キャップ付き
・オイル成分配合(ひっかかりなく、なめらか)
・ウォータープルーフ
・無香料
・美容液成分(コラーゲンEX/ミネラルオイル)

専用シャープナーを買った方が良いですが、私は資生堂のシャープナーで削っています(本当はだめです)。普通に削れますが、結構汚れるので眉墨などと併用はしない方が良いです。ご注意ください。

⑸まとめ
これは2019年に大人買いしたコスメふたつの内のひとつです。カラーメイクが大好きなので、これは買いだと思いました。ビターブラウンやブラックもあるので、色が苦手な方はそちらをどうぞ。
太めに描けるためちょっと遊びたい時にぴったり。鉛筆型はリキッドライナーに比べて手がぷるぷる震えても何とかなる!
極細派やナチュラル志向の人には向きません。

鮮やかな黄色や黄緑のアイライナーが欲しかったので本当に嬉しい。たまにしか使わないけれど、手元にあることが嬉しい。
発売中のカラーには無いけれどオレンジも欲しい、深緑色も欲しい。新色が出ますように。
#ベストコスメ #アイライナー #アイメイク

※2020/3/23追記
2月に新色2色が発売されました〜!やった〜!
015 鮮やかなブラックオレンジ
016 クールなスモーキーグレー
どちらもパールタイプ。全16色展開になりました。

欲しいと言っていたオレンジと使えそうなグレー!即買いました!
オレンジめちゃくちゃ良い色で予想以上♡春の推しメイクに使っているので良かったらTwitterのチェックもお願いします。
グレーはナチュラル系じゃないグレーで好み。こちらを使ったメイクも近々アップします。
深緑色の追加も待っています!!!
Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!