0

クリップ

0

いいね

老舗オーディオブランドであるBOSE製のイヤホンです。

ハウジング外側にStayHear+チップが付属されていて、耳とイヤホンの間の空間も隙間無く心地良く埋めてくれます。これにより外部から入ってくる騒音をシャットアウトしてくれます。

StayHear+チップには、ユーザー各々で異なる耳の形状にフィットするように、さまざまなサイズのものが展開されています。

さらに、本体にはノイズキャンセリング機能を搭載しているので、周囲の環境音を打ち消すように逆位相の音をイヤホン内に出力し、装着した瞬間に耳の中に静寂な環境を作り出すことができます。

筆者が使ってきたノイズキャンセリング機能を搭載したBOSE製品の中では、Quiet Comfort20のノイズキャンセリング機能は一番能力が高いと感じています。

そのような静寂な環境の中で、高音質な音楽を楽します。もちろん、BOSE製品が得意な低音域も迫力あるサウンド奏でてくれ、イヤホンとは思えないようなキレイな音質です。

ノイズキャンセリング機能には、騒音を完全に打ち消す機能の他に、人の話し声のみ透過するAwareモードという機能が搭載されています。

電車内でアナウンスを聴きたいときや、道路を歩いているときなど、周りの環境に注意しながら装着できる安心感があります。

本体は充電式バッテリーでノイズキャンセリング機能を使うことができ、満タンの充電で最大16時間使用可能です。

また、Quiet Comfort 20は有線接続のイヤホンなので電池が切れてしまった場合でも、コード接続するだけでノイズキャンセリング機能なしの通常出力ができます。

不意に電池がなくなってしまった場合でも、ノイズキャンセリング機能なしであればそのまま使えるので便利です。

この口コミで紹介されているアイテム