エッシー ファーストベース ベースコート

(1)出会い
今までポリッシュを何となく塗ることはありましたが、2018年初頭から本格的にポリッシュによるセルフネイルに目覚めました。
しかし専用アイテムをほとんど持っていないことに気がつき、セルフネイルを始めるにあたり、最低限のアイテムは欲しいと思いました。
まず調べたのがベースコート。(トップコートとカラーポリッシュは持っていた)
はじめはプチプラのものから…とも思いましたが、口コミが良過ぎるくらい良く、見た目も涼しげでかわいい、こちらと出会い、購入に至りました。

(2)はじめまして
こちらの実力を試そうと、最も落ちやすい、シアーで薄づきなカラーポリッシュといつものトップコートを併せて塗ってみました。
すると、お風呂に入っただけで、寝て起きただけで取れていたネイルがキープされていたのです!びっくり。トップコートを二重に塗るなど、謎の抵抗をしていた過去の自分に教えてあげたい笑
専用のアイテムを使う大切さを学びました。何事においてもそうですよね。

(3)使い方
指先を乾いた状態にして、爪先と爪全体に薄くぬる。
量が多いと分厚くなって乾きにくくなりますし、上に重ねるポリッシュがよれる原因となるので、思ったより薄めで大丈夫です。塗れてる…よね…くらい。10本塗り終えたら、最初の指にすぐポリッシュをのせられるくらい乾きは早いと感じます。

(4)まとめ
そうそう使い切るものではないので、ポリッシュとトップコートはプチプラ派の方もベースコートは少しお高めのものを買っても良いかな?と思います。
乾きが早いからなのか、液が固まりやすいので、フタはしっかり閉めて、直射日光の当たらない場所で保管してくださいね。ネイルもちが格段に良くなります!おすすめです。

#気分をあげる春のハッピーネイル

このクチコミで紹介されているアイテム

関連するハッシュタグ

Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!