ケイト シークレットスキンメイカーゼロ(パクト) 00

2018年ベストコスメのひとつです。
8月半ばからほぼ毎日使用して、半年以上もちました。

まずレフィル(定価1,728円)を購入して、気に入ったのでケース(定価648円)を揃えました。ケイトは、全国の薬局でお得に購入できるので、良いですね。

「おしろい以上ハイカバーファンデーション未満のカバー力で、ピンクにもイエローにも偏っていないかなり明るめのベージュであり、ある程度粒子が細かく、薬局で購入できるパウダリーファンデーション」という私の欲望をすべて叶えてくれた一品です。

付属のパフで取らずに、ブラシで薄く何度も重ねる使い方がお気に入り。
ブラシはもちろん、資生堂のダイヤブラシを使います。平らにカットされているので、広く均一に伸ばせます。

注意点は、粉が少し固いので、パフで厚めに塗るとテカりやすいこと。
ひと撫でして伸ばす、ひと撫でして伸ばすを繰り返せばOKです。(多めに取って、広げる使い方は向いていません)

メイクもちは、際立って良くはありませんが、悪くもありません。崩れ方がきれいなことが嬉しい。

肌のために、リキッドからパウダリーファンデーションに移行しつつあるので、このタイミングで良い商品に出会えて良かったです。リピートします。

#マスクの日の鉄壁ファンデ

このクチコミで紹介されているアイテム

関連するハッシュタグ

Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!